アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのに、周りがくっつけようしてくる

大学一年女です。
最近良い感じになった1個上の先輩がいます。
だけど、後に彼女持ちだということがわかったので、それからはかなり冷たく接していました。

だけど、何故か周りからはとても茶化されて
「最近その人とはどんな感じなの〜?♡」といった調子です。
しかも、彼女がいることを知った上で言ってくるのです。それを伝えれば「なら奪っちゃえよ♡」だそうです。正直、意味が分かりません。
そもそも、彼女がいることわかった時点で私としてはありえないのに、さも、「私がその先輩を追いかけていて、だけどその先輩には彼女がいる」みたいなシチュエーションにも腹が立ってます。

この前は、同い年の男の子から、「2年の先輩からご飯行こうって誘われたから行こう!」となったのですが、そのメンバーが茶化してきた人とその先輩の4人だったので、これはグルだな〜と、勘づきました。やり方が汚い。

それからも連絡が来るので、キープしようとしてるんだなーと思うのですが、その先輩も先輩だけど、それ以上に周りの反応が許せません。
浮気せたいのか、と倫理観疑うし、その先輩の彼女のことは良いわけ?と思います。

それから、その先輩には、「先輩彼女いるんですよね」「大事にしないんですか」と彼女の話を持ち出して、予防線張っています。

どう思いますか?

わたしの考えおかしいのですかね、、

A 回答 (3件)

結局あなたが反応をすればするほど、あなたのネタが増えてくので、先輩達は更にエスカレートして、あなたの気持ちをもて遊んでると思います。

あなたが先輩達に素っ気なくしようが反応はあるので、あなたへのいじりって言うのか、バカにしてるって感じがやめれないんだと思います。
複数でひどいですね。
だから先輩達が裏であなたのネタを話し面白がってる訳じゃないですか。
反論もしないでスルーしてれば、次のターゲットを見つけて他に移ってくと思います。
先輩達は誰かを弄りたいだけなんですから。
    • 0

きっとまだ予防線になってないんだと思います。

それくらいにあなたが先輩をぞっこんだと思われてるんですね。
そこまでされると男子達の裏話が怖いですね。
弄るの次元を越えてるようにも思うので、連絡を取り合ってるならあまり返信しないようにするとかのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのご飯誘ってきた同い年の男の子に、先輩がいることがわかったので、「もっと大人数で行きたいんだけど」と伝えたところ、はぐらかされたので、こいつもか、ってなりました。

そのあとすぐに、先輩に
「先輩には彼女いるんですよね」
と聞いたところ、
「どうして、そう思うの?笑」
と来たので、
「いや別に。彼女のこと大事にしないのかなって気になっただけ」
とかなり素っ気なく返したつもりなんですけど、普通気付きませんかね?

あなたは正しい。

周りの人達がおかしい。

あなたをオモチャにして面白がってるのです。
実にけしからん!!

惑わされないで!!
    • 0
この回答へのお礼

正直腹が立ってるんですけど、別に普通ですよね、、良かったです(笑)

その茶化してきた人は、はじめに良い感じになってた時に彼女いることを教えてくれなかったんですよね。
(他の友達から聞いたので)
そのままの雰囲気に流されてたらと思うと恐ろしいです。