プロが教えるわが家の防犯対策術!

互いにアラサーです。
仕事で知り合いって連絡先を聞いたら、シングルマザーであることを告白されました。
私は独身で子供もいないし、シングルマザーならば友達として付き合っていこうと思い、また彼女も「誰も好きにならないし、付き合わない」と私に宣言してきました。

恋愛関係にはならないね、と思惑が一致したところで、夜に彼女の家に遊びに来るように誘ってきました。互いの家は小一時間の距離ですので、泊まらず帰るつもりで行ったところ、子供は近くの実家へ預けてきたようで不在でした。

そしてなんだかんだ惹かれ合ったのか、最後まではしませんでしたがキスをしたりなんやらと一つの布団に抱き合って寝て泊まってしまいました。
これは付き合うんだよな、と思い「付き合わないんじゃないの?」とキスをしながら聞いたところ「そう、付き合わないよ」と彼女は返答しました。ただキスも含め、彼女の体を触るときも一つ拒絶はしてきませんでした。

また都合が付けば呼ぶ、と言われていますがそれから一ヶ月お呼びはかかりません。
ただ、LINEは毎日続いています。下ネタも含んだ他愛もないバカ話で、私は恋人のつもりで接していて、彼女から「彼氏面するな」のような感じを受けたことはありません。

ただ、「私は誰も好きにならないから」という発言は、会った後も一度ありました。

私は彼女が好きですし、彼女も私を好きで恋人と言える関係だろうと思っているのですが、タイトルの言葉がどうしても気になります。

シングルマザーであること以外にも、普通の幸せな恋愛を彼女はしてきてはいないようですので、
傷つかないように自分を守るために言っているのか、
シングルマザーであることを、私が重く受け止めないように私のために言っているのか、
それが彼女の本心で、暇つぶしや性欲解消の男として扱われているのか、どうなのでしょうか。

私も、好きだ付き合おう、とハッキリ言っていません。
「本気になられた、うざい、面倒」と言われるのではないかと思っているからです。
私からハッキリ言えば、彼女は安心してくれるでしょうか?

ちなみに現状に不満があるわけではないです。
LINEは頻繁に返したり、向こうから話題も来ますし、子供は幼児なので一月に一回くらい会えれば十分かな、というのも理解できます。

質問者からの補足コメント

• こういうのがあったら、女は本気だよ、みたいな指標もあると良いです。

A 回答 (7件)

あなたはが彼女を好きって気持ちが本当かな?と思いました。

そんなドキドキなシチュエーション、好きと勘違いする気がするんだよなぁ。。。
    • 0

「付き合わない」「恋愛感情はない」と言っているのでただの肉欲の関係でしょう。

でも人の考えや気持ちは変わるものです。それを可能にするのは時間だと思いますよ?
    • 0

台詞通りに受け取って一番筋が通るのは、「恋愛対象ではなくセックス対象」です。

女性にだって性欲はあります。男性ほど前には出しませんし、子供が最優先なのも確かでしょうけれど、かといって性欲が無くなるわけではない。
挿入するかどうかというより、触れ合い自体を求めている可能性は十分あります。

なかなか難しいところではありますが、機会があればストレートに話してみてはいかがかと。
    • 0

誰も好きになら無いし、付き合わない。

この言葉の前に、貴方以外はという言葉が付くんでしようね。

もう色恋沙汰に惑わされないと言う自分の気持ちの戒めに呟いた言葉でしようね。

流れに任せ彼女に添って上げれば年月が解決してくれますよ。

ガンバってね。!
    • 0

彼女さんは貴方がすきだと思う。

でも本気になるのが怖いんだと思う。自分が似た状況です。
    • 0

男ですがアドバイスさせてください。

大丈夫ですよ、彼女さんは前の旦那さんで苦労したんで・・だから、誰も好きならない、付き合わないと宣言してるんですよ。でもでも、あなたがお子さんがいる彼女と結婚してもよいと考えているんなら、ガンガン進めていいです。彼女を自分からさそって幸せにしてあげましょう。
お子様にも会ってみるべきです。
そそう、同じ布団に入って途中で止めるのはいけないですね。男なら最後までしてあげないと・・女性は話してることと心の中と違うことがあります。
好きなら幸せにしてあげてください。子供さんは可愛がってあげれば自分になつくんでいっそう可愛くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相談や答えを求めていたつもりですが、このような後押しをしてもらいたかっただけなのかもしれません。

少し彼氏面が際立つような内容で話してみたら、私が望むような回答だったり、中々会えないことを詫びるようなことや、私の欲求を解消するようなことがありました。
ありがとうございました。

女性にも性欲はあります。

大人の関係を望んでるんでしょうね。

今の所は。

セックスしてしまったら女の場合はこれから恋愛に発展するかもしれません。
    • 0