プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iPadのSIMロック解除を行いたいというのを教えてグーで投稿させていたただいたのですが、SIMロック解除手続きには解約から何日、というものがあるらしく、ドコモショップに行かなきゃ行かなきゃと思っているうちに、かなり時間が経ってしまっておそらくドコモショップでは解除は行えないと思います。

なので、非公式で良いので、解除方法を教えてください。

元のキャリアはドコモです。
解除し、新しいキャリアはSoftBankです。
機種はiPad mini4です。

A 回答 (2件)

> 非公式で良いので、解除方法を教えてください。


そんなモノはありません

違法性の高い「SIMロック解除アダプタ」も

利用したApple-IDに対し

「不正ユーザ」という枝をつけられ

実績と共にAppleサーバで追跡管理されるので

他端末やサービスでの利用時に不遇の扱いを受け

結果的に高い出費地獄が待ち受けているだけです

質問者さんが どうしてもSoftbankで

iPad mini4を利用したいなら

手持ちのdocomo版iPad mini4を売却し

売却益+手出し で SoftBank版iPad mini4 か

SIMフリー版iPad mini4 を購入してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解除アダプタはとても危険なのですね。

お礼日時:2018/08/06 21:47

ありません。



解約後100日以内なら、キャリアショップにいけばSIMロックの解除が出来ます。
iPadは、基本的にSIMフリー。一部地域だけSIMロックあり
よって、SIMロックの解除の需要はありませんから。

Appleストアで購入したものなら、一部地域でもSIMフリーです。

下駄も一応はありますけども、OSのバージョンとかロットにより左右されるものですから。必ずしも、使えると言うものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、やはりダメなのですね。

お礼日時:2018/08/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!