プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近何かのテレビ番組で、
思考が聴覚野とのつながりが強くて
幻聴として聞こえる人もいる。

というお話を聞いたのですが、
詳しくは忘れてしまいました。

覚えているか、
ご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

(とうしつの話や、
病的な話ではないです)

A 回答 (1件)

テレビ番組は知らないですが…



私の場合、そういう事もあります。また、本の世界などが現実で見えてしまったりもあります。糖質ではありません。検査もしました。

集中してしまうと起こるようです。

絵描き、物書きには結構居ます。

私は今は物書き、以前はイラストレーターでした。

生きづらいですよ…(・ัω・ั)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な回答しかこないかも~と思っていたのでうれしかったです!

昔、ゲームのやり過ぎで夜中にキャラ声が聞こえるんだな、って思ったりしてました。まれに隣の部屋の人の声かなぁってくらいに聞こえたりして。

見えるまではないのですが、本(想像でしか体験できないような世界観のある物語かなぁ)を読むと、その世界にとらわれてしまうので、小説は読みません。ちゃんと現実世界で生活しているのに、同時にお話の世界に生きているような感じです(説明しにくい)。
糖質でないのは自覚できますよね。でも時の向こう側さんは検査もなさったんですね。それに「結構居る」んですね!知らなかったです!

親近感もわきました!嬉しかったです、ありがとう!

お礼日時:2018/08/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!