プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだらただの骨、宇宙規模ではただの塵になるという思想で生きている方はこの人生を何のために生きていますか❓

A 回答 (17件中1~10件)

美味しいものを食べて、よく笑い、楽しくエキサイティングな事をするため。

深く考えないでそれでいいのです
    • good
    • 0

何のために生きる?命と言うものは誰のために生きるものでも何のために生きるものでもありません。

命と言うものを授かったのだから生きる!命が尽きるまで生きぬくこと!産まれたくてもこの世に生まれることの無い命や生きたくても生きれない命がたくさんあります。命とは親がくれた尊いものなのです。
    • good
    • 1

そういう繰り返しで生きてるの「だからこそ」余計にしっかりと生きたいと思うんです。


無為に生きたくないと。

まあ、人間の寿命なんて、地球の寿命に比べればもう毛ほどもないのは知ってるけど。
でも「そういうもの」だと考えるとき「それが人間の生なのだ」と思い至る。
毛ほどもないような時間を、あくせく生きることを、自分は楽しもうと思う。

捨てたらみんなダメになる。
だから、生きていこうと思うんです。
    • good
    • 0

内緒。


でも、楽しい!(^o^)/

でもまあ、簡単に言っちゃうと、「ただの骨」「ただの塵」じゃないと思ってます。
自分はリレーの中間走者で、「未来に誰かがゴールしてくれる」と信じてるから。
だから自分は、つべこべ考えず、自分の人生を全力疾走できれば、それでいい。

自分でゴールを見たい気もするんだけど・・。
でも現代は、割とゴールが予感できる時代なので、私にとっては、そんなに悪くない時代です。
・・って言うか、どんな時代でも、いつも未来はあるから、いつの時代でも受け入れられたかも?
未来のことを考えると、いつも楽しいです。
    • good
    • 0

私にはわかりません。

お友達にもなりたくありません。
    • good
    • 0

エントロピーを増やすため。

    • good
    • 0

楽しむ為♪ヽ(´▽`)/最終的に死ぬの一緒やから、せっかく産まれて来たんなら楽しんだ方がいい。

どう死にたい(^^)かを考えて、自分なりにバランス良く生きたいなぁ
    • good
    • 0

全ての生物は 


「遺伝子の乗り物」
です

そして 遺伝子は

自分の遺伝子を 次の世代に より多くより有利な形で残すことを 最優先にプログラミングされています
    • good
    • 1

人生何のために生きるか? に関してレスさせていただきます。


生きる目的はちゃんとあって、霊魂を天使のように清くするために生きる必要があるんです。
生や死に関する以下、宜しければ最後までお読みください。

死後の世界や人間が生まれてきた理由などについては以下のブログで詳しく教えてくれてます。http://rapt-neo.com/
聖書の封印が完全にまだ解かれてないので、全部はまだ教えてもらえてないですが、
今聖書の中の話がずっと続いてるんです。2023年のこの世がリセットされて神様の国が作られる時まで更に今まで隠されきた真実が明らかにされる予定になってます。なのでこのブログをフォローしていかれたら最新情報を入手できます。
日本が宗教アレルギーなのでこの類の話をしたら嫌う方も多いですがあえてお伝えします。これは真実なので。
神様は確実に霊界に存在していて、人間は神様によって作られてました。神様は人間を霊と肉とで作られました。肉はこの肉体のことで霊は目には見えませんが肉の体と一体になって存在してる霊魂です。で死んだら人間は肉の体を脱ぎ捨てて霊魂に姿を変えて霊界へ入ります。で今我々がこの肉の体を持ってる理由は、霊魂を育てるためなんです。霊魂を育てるためにはこの肉の体が必要なんです。この地上で生きている間は霊魂を育てるための期間であって、人間は死後霊魂に姿を変えて霊界へ入って、そしてその霊界で永遠の生を生きることになってるんです。だから言ってみたら今地上界で生きている間は仮住まい、虫で例えるとさなぎの期間なんです、で死後は蝶となって霊界で永遠に生きていくんです。で、死後天国には脳と生きてる間に身につけた個性才能を持っていくことができ、それを使って天国で生活していきます。天国はこの地球とよく似てて向こうでは例えば建物を建てる人や乗り物を作る人なども存在して、我々が住んでる地球とよく似てる世界なんです。神様は天国に似せて地球を作られたからです。天国に入るためには霊魂を天使のように清くする必要があります。汚れたままの霊魂では天国に入れないんです。今人間は毎日のように罪を犯して生きてます。罪を犯さず生きてる人間は一人もいません。その為、神様はどうにかして人間を悪から断たせ、霊魂を清めようと努めてこられました。聖書でも、地球が創造された時代から人間は罪を犯すことを繰り返してきてる事が書かれてます。神様は預言者や中心者(神様が直接この地上に送られた神様の使い,イエス・キリスト様がその1人です)をこの世に送られ人間を罪から断たせ、悔い改めをさせようと何度も行ってきましたが人間は悔い改めてもせず、その神様の使いである預言者や中心者を殺してきました。そしてまた堕落し罪を犯す生活に戻ってしまうことを繰り返してきました。しかしながら、その神様も人間が罪から完全に悔い改めるのを永遠に忍耐することはされません。神様は汚れたこの世を完全にリセットされ、神様の国をこの地上に作られることを計画されてて2023年にそれが成就することになってます。聖書の中で預言されてきたことが全て予定通り成就してきたように、神様のこの計画も必ずなされます。神様は善人の為に神様自身の御国をこの地上につくり、善人がこの世の苦しみから解放され愛と平和の中で神様の御国で生きていけるように計画されてます。その為に人間を善人と悪人に分ける作業を今されてるのです。その作業は悪魔を自分たちの神だと崇めてるこの世にいる悪魔崇拝者を使って行ってます。例えば最近の大阪での地震や東日本の地震、あれは人口地震で悪魔崇拝者たちが行ったものです。悪魔崇拝者たちは善人と悪人に分けることなんか考えてません。彼らはただ金儲けの為に地震などを起こしたりしてます。全て悪魔から知恵をもらって行ってます。あと国会で決定された法案で、残業代が出なくなる "高度プロフェッショナル制度" 。今は年収1000万円以上の人対象となってますが、当初経団連は政府に年収400万円以上の人を対象と頼んでます。これもいずれ当初の年収400万円以上の人達へ対象が広がっていくでしょう。そして多くの人がゆくゆくは生活に苦しむことになるでしょう。でこの制度を施行することで誰かが得をしますよね。これも悪魔から知恵をもらって作った制度なんでしょう。そして神様はこれら悪魔崇拝者がすることを利用して人間を苦しみに追いこみ、多くの人が神に立ち返るようにされようとしてます。なぜ人間をそこまで苦しめてまでそうされるか、なぜならば天国に入ることが人間にとって1番の幸せだからです。人間を想像された神様なので私たち以上に人間にとっての最高の幸せは何かということをご存じだからなんです。あと、ここまで話すと悪魔崇拝者は誰かとなんとなくお分かりになると思います。ブログを読んでいただいたら詳しく書かれてます。信じがたいですが、これは本当の話なんです。ちなみに、ここで記載した話はこのブログの一部ということをご理解ください。もっとみなさんが知るべき真実が書かれてます。この終わりの時だから今まで隠されてきた真実の封印が解かれてきてるんです。
あと最後に、このブログの管理人の方に関してですが、この方が今の時代の中心者、神様から使われてる方なんです。これも聞いても信じがたいと思います。私も約3年程このブログを読み続けてやっと全て受け入れることが出来るようになったんで。今まで我々がずっと騙され続けてきたびっくりするような真実もこの中心者の方を通して次々と明らかにされてます。神様はこの方を通して啓示を毎日下さってます。

無宗教だった私ですがこのブログに出会ってから聖書を読むようになりました。聖書に書かれてることが今の時代に起こってるんだと心から理解し受け入れてます。このブログは過去にここに書いてるような内容が広がってほしくない人達から攻撃を受けて消されかけたことがあります。そういうこともあり途中から有料記事になってしまいました。そういう事を見てきたし、あと毎日の神様からの啓示をブログ内で伝えてくれてて(音声で)その内容を聞くと受け入れざるを得ない内容です。聞かれたら誰でも最終的にはこのブログを受け入れるでしょう。神様も悪魔も霊界に実在します。で私たちは霊界からその両方の良い影響も悪い影響も受けて地上で暮らしているのです。普段の生活の中で嫌なことが起こりますよね、それは目に見えない悪魔のせいなんです。悪魔は人間が天国に行くことを何とか阻止して罪を犯させて地獄に落とそうとしてます。でも今その悪魔の地上での支配が終わろうとしてます。2023年で完全に終わります。これは神様が決めてることなので必ずなされます。なのでこれから2023年までの間に想像もしてなかった大混乱が起きると言われてます。というか既に混乱は起きてます、毎日のニュースを見ると分かります。私が先に伝えたことも含みこのブログに書かれてることはこの方が神様から直接もらった啓示をもとに伝えているものなので真実です。聖書にも、今この終わりの時には今まで隠されてきた真実が全て明らかになる、と書かれてます。一人でも多くの人がこのブログの読者になって救われることを祈ってます。そして大切な家族や知人の方へこのブログの事を教えてあげてください。
    • good
    • 0

神のみぞ知る。

生物学的には子孫を残すためじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!