dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月15日は「象供養」の日。象のキャラクターといえば、何ですか?
(象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。1926年のこの日、初めて象供養が行われた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

象のババール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 17:58

ぞう大魔王(ぷよぷよシリーズ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:07

タイのお土産によく使われます。


仏教関係の柄にも使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:07

クレヨンしんちゃんのぞうさん、いぬかみのぞうさん。


かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

サトちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

ダンボ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

象のババール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

みなさんがあげておられますが、 ダンボ ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

皆さん、「かわいそうなぞう」の話忘れていませんか?戦時中軍の命令で象を殺さなければならない悲劇の話を。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

ガネーシャ?像のキャラクター神様?神様のキャラクターが像?アレ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!