dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人とのご縁ってありますか?人間関係や恋愛など
良い縁ばかりではなく、中には出会わなければよかったとなることもありますよね?それでもご縁というものなんでしょうか、、?自分にとってメリットがないものであってもそこに縁などありますか?

A 回答 (3件)

すべては、「宿縁」というものです。



縁がないものは、目の前にあるいは現状として出てきません。

関連として、「宿業」も学んでください。
    • good
    • 0

縁の捉え方ですかね。


私は縁を運命と結びつける考え方が好きでは無いです。
たまたま、そこにいただけの人です。
でも、その人との良い関係を築くことができた時に感じる、結びつきのようなものを縁と感じて感謝することはありますよ。
出会わなければ良かった人に対しては、縁なんて感じません。プライベートでは気楽に付き合える人としか会わないので、多分そういう人は職場にいると思うのですが、もういなくなるのを祈るのみですね。
    • good
    • 0

ご縁というのは良いご縁も悪いご縁もあります。


悪い人と出会ったのも縁です。つまり悪い縁を呼び寄せたことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!