電子書籍の厳選無料作品が豊富!

林の縁に咲いていました。
背丈は2mくらいの灌木です

「花木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

ウツギ、ヒメウツギ、マルバウツギのどれかではないでしょうか?


http://www.jugemusha.com/dan-utugi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

terie2さん、ありがとうございました。
私もウツギかな?と思って検索してみたのですが、少し花が違うし、明らかなウツギの花はまだ堅いつぼみでした。また、葉っぱは尖っていたのでマルバウツギでもないと思いました。
そこで、ヒメウツギで検索したところこれによく似た感じでしたので「ヒメウツギ」とさせていただきます。
かつてのみんなの花図鑑では写真を数枚上げられたので、葉っぱや全景も載せられたのですが、教えてgooでは1枚のみなので、判定が難しい中ヒントをいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 10:23

こんにちはじゃなかったかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!