アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様は寝ますか?
聖書に寝ないと書いてるそうなのですが、その書いてる章を教えてください。

A 回答 (4件)

オンライン聖書回復訳(

http://www.recoveryversion.jp/)というサイトで「寝」とか「眠」とか「枕」という用語を検索したら、下の聖句を見つけました。どうやら、「寝」という言葉は横になっているけど必ずしも眠っていない時に用いているみたいです。眠らないという箇所ではないのですが、「枕する所もない」という箇所がありました。ご参考になりましたら幸いです。

マルコ 4:38・・イエスはともで枕をして眠っておられた。・・
http://recoveryversion.jp/read_List.php?f_BookNo …

「枕する所もない」
http://recoveryversion.jp/read_List.php?f_BookNo …
http://recoveryversion.jp/read_List.php?f_BookNo …

参考URL:http://www.recoveryversion.jp/
    • good
    • 0

お礼を拝見しました。

なるほど。

世の中には、もともと人の子だった神もいるようですが、キリスト教とユダヤ教の神に限っては、「人の子」ではありません。そもそも初めての「人」を作ったのは神様のほうで、それは、図書館に行って聖書の最初の数ページを読めばわかります。

人を作り、それどころか、この世そのものを作った神ですから、「休む」ことはあっても、それは人の感覚とは、かなり違うのだと思います。休んでいても、寝ていても、常に見守ってくださる、そんな摩訶不思議な存在が神様なのだと思うんですよね。
    • good
    • 0

お礼を拝見しました。

「イエス様が寝て」でインターネットで検索すると、エピソードがいろいろとヒットしますので、聖書の該当箇所を、ご自分で探してみてください。また、賛美歌にも「救いのみこは、み母の胸に、眠りたもう」という歌詞がありますよね。この「みこ」は赤ちゃんの時のイエスです。イエスは「人の子」であり「神の子」でもあります。

ちなみに、なぜ寝るか寝ないかについてそんなにお知りになりたいのでしょう。神様は、あなたが信じるならば、寝ようが寝まいが、いつでもあなたを見守っていると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで読みました。
検索キーワードを教えて頂きありがとうござます。

イエスの上に神がいるのですね。イエスが神かと思っていました。

なぜ知りたいかというと、神がいつも見守っていないと思ったので聞きました。

私は神様も人の子だから寝るというと、寝ないと他に反論されたので疑問に思いました。

お礼日時:2009/03/25 23:07

イエス・キリストは、よく寝ていましたが、イエスは神ではありません。

では、神様はどうなのかというと、創世記第二章二節に、(6日間かけて世界を作ったあとで)7日目に「休まれた」とは書いてあります。ちなみに、言うまでもありませんが、聖書に載っている神様以外にも神様は大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスキリストがよく寝たと書いてる章を教えてください。
あとイエスキリストは人の子ですよね。誰の子ですか?

お礼日時:2009/03/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!