dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンタさんはいるんですヵ?みんな、周りの仔はいないよッ!などといっています。
私はサンタさんがいるのを信じてますッ!日本にはキリスト教じゃないのでこないけれど、本当にいるんですヵ?
私はキリストきょうです

A 回答 (8件)

キリスト人は、聖書に書かれた通りに信じる人です。

キリスト人は、聖書に書かれたことは信じ、聖書に書かれてないことは信じない人です。              キリスト人は誰の話より、先ず、神様の御言葉を信じる人です。神様は、ヨハネ福音14:23~24で「私を愛する人は、私の言葉を守り、~私を愛しない者は、私の言葉を守らない」とおっしゃりました。神様を愛する人は、牧師の話より、教会の話より、自分の考えより、神様の御言葉である聖書を信じる人です。                罪を犯した人は、それがいかに小さい罪だとしても、神様の国に行けないのです。何故ならば、神様の国には極小さな罪も存在しないからです。残念ながら、全ての人は何かの罪があります。その罪によって、全ての人は神様の国に行けず、地獄に行くようになってあります。その故に、イエスキリストが、この世の中に来られて、私達の罪の身代わりになって、十字架に掛けられ、死なれ、葬られ、三日後に蘇られました。これを信じる人をキリスト人と言います。イエスキリストが、自分の罪の身代わりとなって死なれたから、自分は罪が無いので神の国に行けると信じる人です。                 クリスマスは、聖書では禁じられてあります。エレミヤ書10:3~5は森から木を切り出し、それを金や銀で飾り、記念することを禁じてあります。イエスキリストは、誕生日を記念せよと言ったのでは無く、自分の死を記念しなさいと言ったのです「ルカ福音22:19」。何故なら、イエスキリストが、私達の罪の身代わりになって死なれたから、私達がイエスキリストがいらっしゃる神様の国に行けるようになったからです。                        クリスマスは、人間が作ったことであり、聖書では禁じられてあります。当然、サンタも人間が作って、子供が寝ている間に、そっとお土産などを置いて、子供が起きたら神様からのお土産だと、嘘を作ってきたのです。                 神様の御心に適う人は、聖書に書かれた通りに信じる人です。これが、神様から一番 愛される方法なのです。
    • good
    • 0

いますよ。



元は一人の「人」でしたが、良い行いを沢山したので、天国に上がり、天使の仲間入りをしました。このような人たちをキリスト教では「聖人」といいます。ですからサンタクロースは天使のように、同時にいろいろな場所に同時に現れる事ができます。

日本の昔話でも仏様がおじいさんに姿を変えたり、娘さんやお坊さんに姿を変えるのと同じように、サンタクロースも身近な人やいろいろな人に姿を変えることが出来ます。

ただし、あのスタイルは人間が考えたものなので、必ずしもあの姿をしているとは限りません。

参考URL:http://www.santaclaus.jp/
    • good
    • 0

サンタさんは、自分を信じてくれてる人にしか見えません。

    • good
    • 0

サンタさんは子供におもちゃをくれます。

子供にとってのおもちゃってつまり笑顔と幸せの象徴。見返りを求めず誰かを幸せにする人、それがサンタさん。わたしはこのサイトで沢山会ったよ。
少し早いけど、メリークリスマス☆
    • good
    • 0

サンタクロースはいつまで信じていましたか? -OKWave


http://okwave.jp/qa1837310.html
いくつくらいまでサンタを信じてましたか? -OKWave
http://okwave.jp/qa1858394.html
 
    • good
    • 0

私は信じていないですけど、信じるかは自由だと思います。



フィンランドにはいるっていうし、それを信じればいるってことになるかもしれないです。
でも、みんなにプレゼントを25日に配りにくるっていう意味ではサンタクロースはいないような気もしますが。
自由だと思うので、そんなに深く考えなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

心の中にサンタさんがいます。

    • good
    • 0

サンタは親の言うことを聞いてしっかり勉強している子供のところにだけ出かけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!