アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様の性格的な欠点は、何だと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

「様付け」を容認してるところが傲慢。




いやいや、「神さん」で結構でんがな。
ぐらいの姿勢でいてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「様付け」を容認ですか(笑)。
議員や医者の「先生」みたいなものですかね。

しかし「カミさん」だと、もっと怖くなったりしそう・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:40

天然。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、人工なのが欠点かもしれませんって・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 20:14

余り親しくお付き合いをすると依存心が強くなるのに


それを教えてあげないところ。

突き放す勇気がないところ。

神は、その人の心の中に宿る…と言って
他人任せにするところ。

乗り越える力のある者に試練が与えられる…と言って
事柄の真実や試練の根拠を示さないところ。

とどのつまりが、無責任だというところ。


神様、ごめんなさい!


…と、神様の悪口をいうとバチがあたるかのような
無言の圧力のオーラを持っているところ。

あ~、やっぱり、神様ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてくる人に対して、ビシッと突き放すことができない・・・その優しすぎることが欠点で、そのために、自立できない人間を増やしてしまっていそうですね。

アドバイスも抽象的で、実際上は人間の受け取り方次第というズルさもあるかも?

神様の悪口をいうとバチがあたるかのような、無言の圧力のオーラ・・・結局は、これがすべてというか、これしかないのかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 20:13

神様だって色々いるのに人括りにして欠点を出したら気分が悪いんじゃないですかね。



別に神様は何もしないのはいいと思うのだけど、今の現状に対していいと思っているのか、だめだと思っているのかくらいは教えて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様だって、人間一人ひとりを細かく見ることをせずに、一括りにして考えているかもしれませんよ。
それにしても、そのくらいのことで気分を悪くするとしたら、神様たちも案外気難しいんですね(笑)。

現状をいいと思っているのかダメと思っているのか・・・聞いてみたいですね~
それも教えないということは、放任主義なのかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 20:54

こんにちは。



☆恥ずかしがり屋で、なかなか堂々と
 姿を見せないところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ有名なんですから、たまには姿を見せてもいいんですけどね~
恥ずかしがりやなのか、はたまた人に見せられないような姿なのか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:47

ドスケベである!ということ。



 何で、子供をつくるのに、あの方法なのか?

もっと他の手は、思いつかなかったのか?


 人間がHをするのを、楽しんでいるに違いない。(嫌らしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、神様は「スケベな性格」ということでしょうか(笑)。
実は、それが楽しみで人類を創り出したのかも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:45

自分が一番と思っている事でしょうか


二番ではいけないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮舫さんに、神様の仕分けもしてもらいましょう(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:44

よその神様(とその信者)に対して不寛容な神様、っておられますよね。


あれは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もアメリカで、そんな不寛容な牧師さんが問題になっていますね。
やはり、自己中な性格があるんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:42

崇拝してないと助けてくれない。



かと言って、崇拝してるから絶対助けてくれるかと言えば、そうでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、所詮は「信じる者は救われる・・・かもしれない」ということなんでしょうね。
ちょっと意地悪な性格なのかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:38

大局を見られない、何でもその場しのぎで済ませようとする、意地汚い



カインとアベルのお供え
その時はアベルのお供えの方が食べたい気分だったんだろうけど
もうちょっと気を使ってカインのも受け取っておけば
カインはアベルを殺さなくて済んだのに

リンゴ
ちょっと食べただけで楽園追放って、別にあんたの畑のものを盗んだわけじゃねーだろ
俺が世界を作ったんだから俺のものだと言い張るなら、それでもいいけど
そそのかしたヘビが悪いって言いたいんだろうけど、この理屈なら
ヘビに対するあんたの監督責任こそ問われるべきだ
明日食べようと狙ってたのを食べられてむかついたのか知らないけど

マリアの処女懐胎
結婚したのにヤレないってどういうこった!ってヨセフは思ってただろうな
イエスが生まれたあとは、普通に夫婦生活してたんだろうけど
イエスの兄弟って聞かないな 神様がマリアを選んだばかりに
いらぬ我慢を強いられた大工の立場ゼロ
しかもこれを書くのにヨハネかヤコブか名前を忘れて検索したし

バベルの塔
皆に別々の言語をしゃべらせて、意思疎通が出来ないようにしたのは
ちょっと面白いけど、そもそもそこまでする必要はなかったはず
ある一定以上の高さの建築物は、重力があるから自重で崩れるってのを
知らなかったとは言わせん

ノアの方舟
うん、まあ、片づけられない人は、仕方ないね 一度全部捨てるのが一番だもんね

神様って、私と同じで絶対オセロも将棋も勝った事がない人だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中を大きく見渡しているようでいて、意外と目先の問題にとらわれていそうですか(笑)。
確かに、上げていただいた事柄は、神様どころか人間様であってもあまり先を見た対応だったとは言えないかもしれませんね。

最後の審判の時、それまではそこそこ白いと思っていた神様が、最後に一気に黒に裏返ってしまうことになりかねないかも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!