【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

真鍮に銀メッキの指輪があります。

銀メッキはいつか剥がれてしまいますよね。

そこで質問なのですが、やはり銀メッキが剥がれたあとの真鍮の指輪はみっともないでしょうか?

銀メッキが剥がれたあとの真鍮の指輪ってどんな感じですかね?画像とかないでしょうか。

A 回答 (3件)

通常の使用なら、剥がれるのは何十年後ですよ



ポロっと剥がれるわけじゃないから、みっともないということはありません。

真鍮って、10円玉の色です。
新品だと金色のピカピカでしょ?

銀メッキが剥がれ(この場合は銀メッキが薄くなって、その下地の真鍮の金色が見えてきますから、手入れをして毎日磨けば、とてもキレイですよ
「真鍮に銀メッキの指輪があります。 銀メッ」の回答画像3
    • good
    • 0

よく言う「メッキがはがれた」状態で、最もないです。


「はがれる」と言うよりは、メッキが擦り切れて真鍮の地が見える状態です。
    • good
    • 0

まあ、銀は真っ黒、真鍮もおなじようなものですよ。


磨けば、シルバーやゴールド(あくまで金色で、金の地肌とは違う)になります。
よく、官公庁の表札に使われています。毎日磨いておればきれいですよ。
毎日のごとく、不祥事や裁判があるので、ニュースで見ない日の方が少ないような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!