アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッキ剥がれ防止で、純正新品のゴールドエンブレムの上から市販のクリアスプレー(ウレタンクリアではないもの)を吹いても大丈夫でしょうか?塗装が縮むというのかわかりませんが、メッキがシワシワになったりしませんか?

A 回答 (3件)

市販のスプレー塗料に負けるメッキなんか耐候メッキとして成立しない


それよりウレタンであろうとなかろうとメッキに密着させる処理しないと剥がれてしまう
    • good
    • 0

ワックスの方がツヤが出ますし、紫外線対策にもなります。

「メッキ剥がれ防止で、純正新品のゴールドエ」の回答画像2
    • good
    • 1

メッキの種類にもよりますが、その上に塗装出来ない、出来ても耐久性が非常に低かったりします。

あまり意味は無いかと。
メッキに見えて、塗装の場合もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!