アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日電動自転車を購入しましたが一時 不要になりました
保管方法を教えていただきたいです。
自転車ってスポークリムハンドル椅子の下などの鉄の部品が錆びる イメージがあります。
そこで錆止めの購入を検討していますが
何かデメリットはありますか?
またスプレーしただけで乾拭きとかしないで 良いのでしょうか?
それとそのスプレーはどのくらいの期間持続できるでしょうか?
また何かおすすめの錆止めの方法をご提案いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今晩は


自転車愛好家です
自転車は室内保管で最低20年は乗れます
故に、部屋に置く、立てる、天井から吊るす等雨風が無いところですね
保管の方法
自動車にワックス又は
布に油を染み込ませたのでふく
その後、100均の自転車カバーを掛ける
私の部屋には自転車が4台あります
ベッドと自転車ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 自動車用ワックスもありですね

お礼日時:2023/12/27 07:26

自転車屋さんに聞くと確かな保管方法を教えてくれるでしょう。

電話でも聞いてくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/24 21:33

軽い物ですから、


屋外保管をやめ、
天井裏にでも収納しておけば、
なにもしなくても、
さびたりすることはほとんどないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井裏も ありですね ありがとうございます

お礼日時:2023/12/24 21:33

ホコリが積もってそこが湿気を呼んでってパターンが多いですね


なのでちゃんとビニールなどでくるんで乾燥剤でも入れておけばまず大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埃ですか… 勉強になりました ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 21:31

長期って何十年ですか?(だったら売れば良いのに)


錆びる場所はイメージ通りです(チェーンもね)が、リムは錆止め塗ったらブレーキ効かなくなりますよ
スプレーの持続期間はスプレーによります
また保管環境にも大きく左右されます(保管環境が全て)
冒頭の「何十年保管するのか」で話しが変わりますから、質問するなら基本情報くらい書きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A