アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買った単車のステンレスにブツブツ の痕があるんですが、何かとる方法はありませんか?
ステンレス磨き粉でもとれませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ブツブツでえぐれているのは磨いても無駄ですね?

      補足日時:2018/01/03 18:04
  • マフラーやエンジンカードバーですが、ブツブツを剥がれている感じなのは、メッキなんでしょうか?

      補足日時:2018/01/04 05:08
  • 色々有り難うございます。
    車種はカワサキのバルカンクラッシックツアラーです。
    少しでも磨いてきれいにしたいんです。

      補足日時:2018/01/04 15:09

A 回答 (4件)

アメリカンならステンレスでなくメッキだと思います。


ステンレスではアメリカン独特の光沢は出ません。
化学磨きで大きな錆を落としたら細かいピンホール錆が残ると思いますし、
油断するとすぐ錆びます。アメリカンとして貧乏はくさく見えてしまいます。
メッキ屋さんに相談されてはいかがでしょうか。
パーツがあれば、新品と交換のほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
メッキ屋さんを探してみます。
名古屋にもありますよね?

お礼日時:2018/01/05 04:53

>マフラーやエンジンカードバーですが、ブツブツを剥がれている感じなのは、メッキなんでしょうか?


写真やメーカーや車種が判れば、判断がつくかもしれませんが、
普通は加工のしやすさとか価格とかいろいろ都合があって
エンジンガードバーなどは間違いなくメッキで、消耗品です。
一旦錆びさせると交換するか、塗装でごまかすしか手がないでしょう。
    • good
    • 0

>ブツブツでえぐれているのは磨いても無駄ですね?


ひょっとして、ステンレスじゃないんじゃないですか?
ステンレスは、えぐれたり、膨らんだりはしませんよ。
またバイクでステンレスを使っているって、消音器の
エキゾーストパイプぐらいなものですよ。
これは、表面が汚れているだけですので、
磨けば磨くほど、ぴかぴかになります。
鉄やアルミにメッキしたものなら、あきらめてください。
新品を買いなおすしかないです。
    • good
    • 0

出っ張っているものなら、ペーパー等で、削り落とすしかありませんが、


えぐれているなら、クリアか銀ペンで埋めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!