初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

まったく足手まといの使えない部下が「辞めさせてください」と
退職願を出して来たらどうしますか?

A 回答 (6件)

No.3です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>厄介払いできたと思います?
⇒思うけど、それは顔には出さない、絶対。
 それが大人の対応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
それが常識的な社会人としての態度ですよね。
内心はどうあれ美しく別れたいものですね。

お礼日時:2018/08/06 22:32

そこで認めたら


「私はその程度の能力です」
と公言するようなものだな。

部下の指導も満足にできなかったんだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭が下がります。

お礼日時:2018/08/06 22:34

悪いけど、内心歓迎します。



「ええ?どうして?」とか言いながら、一応、残念そうな、心配そうな顔をしたりはしますが、本気で引き止めているように見えないよう気をつけます。

だって、使えない人は他の人には迷惑です。
職場は仕事をすることろで、慈善事業やってるんじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあそうですよね。
正直なお気持ち、参考になります。

お礼日時:2018/08/06 22:28

取りあえず引き留める。


それでもダメなら受理するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厄介払いできたと思います?

お礼日時:2018/08/06 22:24

来るもの拒まず、去る者追わず。



使えない人から「辞めさせてください」なら
辞めさせる手間省けて良かった~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2018/08/06 22:22

どんな人であれ去る者追わずです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嬉しいですか?

お礼日時:2018/08/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!