今年のお盆休み(8月13日から3,4日ほど)を利用して、信州に旅行したいと思っています。こんな時期ではとれないでしょうか?また人手もおおいでしょうか?白馬あたりで避暑するのもいいかなぁ、と漠然と思っていますが、何処かお薦めのホテルやペンション、旅館があればおしえていただけませんか?また国内旅行をネットで調べるのは初めてなので、何処のサイトがいいやらわからないので、そのあたりの情報でも結構です。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1のURLを訂正します。



日本の旅
http://www.media-japan.co.jp/

旅行はRyokou
モデルコースがあります。
http://www.ryokou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいコースありますね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 09:36

私は参考URLで昨日予約しました。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/hotel/
ここにはズバリ『お盆に泊まれる宿』があります。

便利な世の中になったものです。
お勧めの宿はYAHOO!掲示板の ホーム>地域情報>日本の地方>信越>長野県 にあります。

参考URL:http://www.hotel-king.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 09:33

お薦めのホテルやペンションは、ここに書くと回し者と思われそうですので (^^;)


白馬のことでしたら、下記の参考URLでご覧になってみてください。
泊まる場所のグレードにこだわらなければ、まだまだ空室はいっぱいあると思いま
すよ。家族経営的な民宿あたりは狙い目だと思います。
お盆の白馬は、冬のスキーシーズンほどではないとは思いますが、混むことは確か
です。電車などで行かれるようでしたら、早めに乗車券をゲットしたほうがよさそ
うです。

参考URL:http://www.vill.hakuba.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
回し者的ご意見大歓迎です。そこが教えてgoo!の良さともおもってます。(笑)超個人的意見他にお持ちであればまた教えて下さいね。

お礼日時:2001/07/25 09:35

`s(-'-;) う~ん・・参考URLでいろいろ見てみては?


あとは旅行会社のサイトとかですよね。
日本旅行→http://www.nta.co.jp/kokunai/index.htm
JTB→http://www.jtb.co.jp/fset.asprf=http://www.jtb.c …

気に入るのがあると良いのですが・・

参考URL:http://japan.rurubu.com/Area.asp?ALCode=07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手はさすがに充実してますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 09:37

以下のページなど、参考にしてください。



日本の旅
http://www.media-

旅行はRyokou
モデルコースがあります。
japan.co.jp/http://www.ryokou.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白馬北城あたりで夜食事が出来るところはありますか?

10人くらいの人数で長野県北安曇郡白馬村北城の5000番台の住所のエリアにスキースノーボードに行く予定なのですが、宿は決まっているのですが食事が付いていないので夕食が食べられるところを探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?
居酒屋さんとかでも良いです。

何しろ白馬に行ったは12年前で、その後、大怪我してしまい長い事、山には行けずにいました。最近やっと行けるようになってきたので、会社の友人達と総勢10名で向かう予定です。
皆30~40代なのであまり元気にあちこち歩き回る体力はないと思いますので、一カ所でゆっくり食べたいと思っています。

どこか良いところありましたら、お願い致します。教えて下さい。

Aベストアンサー

5000番台というのがどのあたりか分からないので少し調べてみましたが、かなり広範囲ですね。
宿も5000番台のホテル白馬として・・・
このお正月飼い犬とともに昼にお邪魔した「のんじゃえ」さんは夜は居酒屋として営業しているそうです。http://mall.hakubamura.net/n/
テーブル席と小上がりがあって、清潔な感じでした。おやきがおいしかったですよ。

ただ、夜の味まで保証できませんので・・・
食べログマップはいかがですか?PCでないと使い勝手が悪いですが・・・
http://tabelog.com/japan/0/0/map/
スクロールで白馬あたりを見ると、一杯出てきますよ。

明日は、犬連れで琵琶湖北で初スノートレッキングしたいなと思っています。
関係ないか。

Q乗鞍高原周辺のおすすめペンションなど

7月末~8月初めで乗鞍高原へ行こうと思っているのですが(大人3名、2泊3日)泊まるところがたくさんあり、とっても迷っています。
おすすめのペンションなどがありましたら、ぜひ教えてください。できれば貸切の露天風呂があるところならうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
乗鞍に行くなら、是非泊まってみて下さい!
温泉がとにかくいいです♪
内湯も露天も貸切風呂もとってもよかったですよ。
あとは料理もボリュームがあり、
手作りでおいしかったです。
料金もお手頃ですしね。
ぜひぜひ、お試しくださいなぁ。

参考URL:http://www.ab.wakwak.com/~naranoki/pages/introduce.html

Q信州のスキー場

4月上旬に、2泊3日でスキーへ行こうと思っています。信州~関西でお勧めのホテル、スキー場はありますか?スキーをしない人もいるので近場に観光スポットや温泉等もあると嬉しいです。ちなみに公共交通機関使用です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

aloha-yayaさん、こんにちは!
4月でしたらNo.1 の方がおっしゃるように志賀高原はいいです。
昔、私がスキーをしていた頃、GWに行ったら雪が降りましたから雪質はいいと思います。
観光、温泉、宿もサイトを見てみてくださ~い♪

http://www.shigakogen.gr.jp/

QGWに信州へ旅行

今週末に岐阜から信州へ2泊3日で長野へ旅行するつもりです。(カップルでいきます)
1日目は乗鞍高原付近に宿泊
2日目は・・・まだ決まってないです(^^;

そこで質問なんですがいくつかあります。
(1)信州は温泉が有名ですが特にどこがおすすめです  か?
 (有名な温泉に2日目は泊まろうかなと考えていますが・・・湯田中とか・・・)

(2)おすすめの場所はどこですか?
 (ビーナスラインは必ず通ります(笑)風景がきれい、飯がうまい、など何でもいいです。)

(3)信州といえば「そば」ですが、ここかなりおすす め!というところがありますか?
 (信州なら場所は問いません。詳しい場所を明記して下さると助かります。戸隠は有名かなぁ)

非常に曖昧な質問ばかりですが、お願いします!!

Aベストアンサー

(1)湯田中・渋方面なら「あぶらや燈竿」という宿がいいですよ。
改装しましたが、風情がある感じはそのまま残しつつすごく綺麗になりました。
http://www.33-3333.com/aburayatousen-mainpage.htm

「金具屋」も良いです。
「千と千尋の神隠し」に出てくる旅館を想像していただけるとぴったりかと・・・。
増築で、迷路のようになっていて楽しいです。
ここは長野県内の会社・企業とかも忘年会などで利用することが多いのですが、みんな良い印象が残っているようです。
http://www.kanaguya.com/


(2)ビーナスラインなら、今の時期、蓼科湖周辺をおすすめします。
桜、見れますよ(^^)
http://www.athena-net.com/link/athena-net/pages/0472/link.html

女神湖クリスタルチャーチにも行ってみてほしいです。
湖から少し高い位置にあるホテルの横にガラス張りの教会があり、噴水があり、カップルで散策にぴったりです!
私達が行った時はちょうど結婚式のフラワーシャワーをやっているところにたまたま通りかかったんですが、すごく素敵でした!
http://resortwedding.com/megamiko/index2.html

諏訪の立石公園もいいですよ。
夜景が最高ですが、昼間に行っても気持ちがいいです。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/sinsyu/tateisi.html


(3)ビーナスラインなら、蓼科湖の「そば庄」がいいですよ。
やまかけ・とろろそばがおすすめですが、苦手なら天ぷら系も美味しいです。
http://www.tamatebako.ne.jp/sobasyo/

穂高の「くるまや」
地元民にもすごく人気がある所なので、質問者さんが行かれるのが週末ということで、12~14時位を外したほうがいいかも。
ここの駐車場は神社の鳥居を車でくぐった先にあります。
鳥居の幅が狭くて下がボコっとしてるので一瞬「えっ?」と思いますが、構わず入ってってください(笑)
暖かい日なら外テーブルで注文し、持ってきてもらうと、より雰囲気が楽しめます!
穂高からは国道148号か、並行して走る農道で松本まで帰れます。
1日めに寄るなら、ここから湯田中までは、148or高瀬川沿いの道~白馬~オリンピック道路~長野市内~湯田中というルートで行くと2時間くらいで着きます。

(1)湯田中・渋方面なら「あぶらや燈竿」という宿がいいですよ。
改装しましたが、風情がある感じはそのまま残しつつすごく綺麗になりました。
http://www.33-3333.com/aburayatousen-mainpage.htm

「金具屋」も良いです。
「千と千尋の神隠し」に出てくる旅館を想像していただけるとぴったりかと・・・。
増築で、迷路のようになっていて楽しいです。
ここは長野県内の会社・企業とかも忘年会などで利用することが多いのですが、みんな良い印象が残っているようです。
http://www.kanaguya.com/


(2)...続きを読む

Q長野(信州)のおいしいお土産

来月、長野へ旅行に行きます。
おいしくておすすめなお土産がありましたら教えて下さい!
初めて行くので、どこで売っているかも教えてもらえたらと思っています。1泊2日なのですが、1日目の予定がしっかりと決まっていないのでまだ自由がききそうです。

Aベストアンサー

#2です。
静岡から松本・安曇野となると、ちょいと時間(5時間くらい?)かかりますね。
1日目はあまり遠出できないでしょうね。

松本でしたら松本城からちょっと歩いたところにある「ナワテ通り」周辺も面白いと思います。
松本まで途中下車などができれば、諏訪のあたりもいいですね。間欠泉センター横の上諏訪温泉の足湯や温泉植物園なんかもどうでしょうか。

あと、長野(善光寺)のおみやげといえば八幡屋磯五郎印の七味唐辛子でしょうか。八幡屋印のとうがらしスナックなんかも高速のSAに売っていたりします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報