アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から河口湖に行く計画を立てております。お盆初日とあって相模湖付近では朝5時頃から大渋滞が予想されており、仮に朝3時に船橋ICを出発し、相模湖付近を5時頃通過するとなると渋滞に巻き込まれる可能性は高いでしょうか?また、船橋から相模湖付近までの高速道路の状況も併せて教えて頂けると助かります。お盆初日に移動する事が今までなく、状況が読めません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

絶好調120%混むところじゃないか

抜け道もないし
    • 0

みんな渋滞を避けてその時間は通らないから裏をかいてあえてその時間帯をチョイスする。

だけども他のみんなも裏をかいているかもしれんが。
    • 0

まあ、朝5時なら数十キロという大渋滞はないと思いますが、首都高の中央環状線あたりが多少混むかもしれません。

• 0

船橋ICって京葉道路の船橋でしょうか?

3時に船橋5時に相模湖、まあ大丈夫だと思いますが、たぶん相模湖あたりから渋滞になるでしょう。
交通量はそれほどでもないように感じるかもしれませんが、相模湖付近から大月までの間は登り坂になりトンネルもあるため、渋滞発生メカニズムで大渋滞になってしまうのです。

それでも相模湖で発生した渋滞の末尾(たぶん首都高から中央道に変わる料金所ぐらい)からずっと渋滞で抜けるよりはずっとましでしょう。

今年はお盆前に「休日割引を行っているので、お盆初日13日の渋滞は多少マシであると言われています」
    • 0