プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いがなくて困っている方に質問です!
どのような出会いの場がほしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 出会いがない人のための出会いの場をつくりたいと思っています

      補足日時:2018/08/10 22:13

A 回答 (4件)

そのような事を聞いてどうするのですか?



出会いが無い=出会いの場を知らない、です。

聞くだけムダだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は出会いがない人のための場をつくりたいので、参考になる意見があればと思っています!

お礼日時:2018/08/10 22:13

恋人募集の人は緑の札を着けて町中で自由に声を掛けて良いことにするとか

    • good
    • 1

No1です、お礼をありがとう。



実際の出会いとはどのような状況で生まれるものなのか
分析するのが一番確実だと思いますけどね。

職場や学校などの閉鎖空間を模倣するのがもっとも簡単ですが
対象数に限りがあるうえ特定者に集中するのでNGです。
これは、婚活の場でもよくある話です。

ネットなどでの相手探しも言葉巧みな人間ほど有利ですが
時間と手間が必要なので、そういうのを持っていない人は
まったく利用する事ができません。

他にもいろいろありますが、総合的な観点で言うと
誰でもみんな、の対象では作る事は困難で
どのような人を対象にするのか特定しないと意見はできません。

単純に出会いが無い人に出会いを提供するというなら
No1の回答以外について僕は思い浮かびません。
    • good
    • 1

ドレスコードとか年収その他もろもろの条件を明確にしておき、事前に主催者が審査し可否や改善点などを教える。


こうして本人が見合いパーティの場で恥をかいてしまうのを防ぐ。

他にも最低限のマナーとか社交性とか、そこら辺の講習会も開いてほしい。
こういうのを身に着ける機会を逃してしまったからこそ出会いで困るような展開になるのだと思います。
改めて身につけようとしても助言など受けられずバカにされるばかりだったりしますから…。

あと、合わないと思ったら主催者を通じて気軽にお断りの意思表示できるようにする。
私は相手の遠回しな拒絶のサインを見抜けず、セクハラとかストーキングと見なされた経験があるんで怖くて女性と関われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい意見をありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/08/17 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!