アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女。
わたしは写真のようなニキビが消えません。
洗顔もしてます。部活して汗かいたらこまめに顔洗っています。どうしたらいいですか?

「高校1年女。 わたしは写真のようなニキビ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一旦少しおさまって、また生理が近づいたりするとひどくなります

      補足日時:2018/08/11 11:03

A 回答 (2件)

洗顔のしすぎだと思います。


朝はぬるま湯、夜はモコモコの泡で優しく洗うだけで良いです。
あとなるべく髪の毛の摩擦や汚れで肌に刺激を与えないようにする。
寝る時は髪が顔にかからないようにする。
シャンプーやリンスのすすぎ残しがないようにする。
マックやポテチやチョコレートなどのジャンクフードは一切食べない。
かぼちゃがおススメですが、バランスの良い食事を摂ること。
便秘しない。
部屋を清潔に、ホコリのないように。部屋が綺麗だと自分も綺麗に近づきます。

以上を守った上で、変に化粧水とか付けると更に荒れる可能性がありますので、まずは皮膚科に行きましょう。

時間をかければ治るから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

美容皮膚科に行ってみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!