重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天オンラインからリーボックスのニーカーを購入して本日(2018,8,12 午前11時頃)到着し着払いで代金は支払いました。マット上で試着してみたら(白)は感じがよくなかったのと横幅が狭く少々窮屈でしたので楽天へその旨を説明したら、リーボックへ言ってくれと言われ直ぐに購入先のリーボックへ電話したら楽天オンラインから買ったのは返品が効かないとのことでした。
 どうしてそのようになっているのか分かりません、どなたか分かりやすくご説明をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 60歳以上の方の回答と間違った入力をしたようですが、どなたでも宜しくお願いします。

      補足日時:2018/08/12 12:11

A 回答 (2件)

リーボックスの直販サイトでは30日以内の返品OKですね、楽天等の外部通販サイトでNGな理由は推測でしかありませんが、楽天で販売した分には楽天側に販売手数料が何%か発生しますし、購入時のポイント利用や、ポイント付与も発生します。


自社直接販売と比べて返品時の処理に手間がかかるコストがかかるとかがあって返品をNGとしているのかもしれません。
不良品の返品は受け付けてるので処理できないわけではないと思います。

返品できるメリットを自社直販サイトに設けてできればこっちで買ってほしいとかもあると思います。


販売時のルールとして客都合の返品NGと規約で定めて販売しているのであきらめるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

FAQよくある質問


https://faq.reebok.jp/faqreebokmobile/articles/F …

お客様都合で返品できない商品
楽天市場リーボック公式オンラインショップ、Yahoo!リーボック公式オンラインショップにてご購入された商品
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!