アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて合コンの幹事をします。2対2ですが、支払いってどうするのがいいですか?例えば2万だった場合、男が1万ずつ払う、四人で割り勘5000円ずつ、その他どれがいいですか?

A 回答 (5件)

ブスなら割り勘、いい感じだったら男で払え。

    • good
    • 0

一次会は割り勘。


二次会は男が持つ。

でないといきなり全部男が持つのもどうかと思います。
    • good
    • 0

基本6:4



女性陣がクソほど飲み食いする場合もあるしケースバイケースですよ
    • good
    • 0

今時のルールなら、4人で割り勘でしょ。


但し、事前に周知する事が条件です。
二人とも予想外に可愛ければ、男が全部負担もあります。
2次会は、当然、男2人で全額負担です。
    • good
    • 0

どちらから持ち掛けたかにもよるでしょ。


男の方から持ち掛けた合コンだと、男が全額はらって当然って思っているでしょう。
女の方から持ち掛けた合コンだと、3割くらいはって思っているかもしれない。
ひとり5000円かかるお店、どちらが設定した?
男が設定したら、男が多めに払うつもりでね。
正直、1回5000円かかるお店を勝手に決められて、まるっと払えというのはカチンときます。
双方とも、さほどリッチでないなら、もっと安く一人3000円以内でいけるラフなお店にした方がいいのでは?

合コンっていっても2対2でしょ?
このうち一組の男と女は元々知り合い、それぞれ一人づつ連れてくる飲み会に近いですよね。
年齢が同じなら、最初から合意の上で「割り勘で行くよ」でいいのでは?
で、割り勘としつつ、若干多めに男が払う。
男6女4くらい。
男の方が30代で女の方が20代とかなら、7:3か8:2くらいで。
全部男が持つ必要はないと思うけど、まったく割り勘というのも味気ないですね。

これが、男女5対5くらいだと違ってくると思うけど、考え方は同じでいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!