電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンデイのコンタクトを何回も使ったらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • カラコンです

      補足日時:2018/08/12 21:40

A 回答 (6件)

最悪、感染症にかかり、角膜潰瘍となり、角膜移植。

代償は大きいですよ。
    • good
    • 0

雑菌だらけで結膜炎

    • good
    • 0

ワンディのコンタクトを何回も使いたくても.眼から外すと.もう使用不可って…状態になってますよ

    • good
    • 0

年に1人くらい、そういうので「大学病院に行って」と言われる女子校生がいる。

ワンディをずっとつけてて、そのまま寝たりして、酸素不足で眼球に血管が生えてくる。ほぼ間違いなく失明だそうだ。
    • good
    • 1

ワンデーのコンタクトは薄いため、洗浄に耐えず目の中で割れる事もあります。


洗浄消毒の仕方が悪いとコンタクトに雑菌が繁殖し、それを装着すれば目に雑菌が入り、炎症を起こす事もあり得ます。
そうなれば視力低下や失明のリスクも出てきます。
    • good
    • 0

失明する可能性が高まります。

目は大切に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!