性格いい人が優勝

先日、ネット掲示板で見つけたサイトに貼ってあったURLをコピーして検索したところMEGAとかいうサイトかアプリに飛ばされブラウザで見るか、アプリで見るかという選択画面になりました。

プリを入れていないので、ブラウザで見るにしたのですがグロ画像が大量に出てきてびびりました。

直ぐに消しましたがこれって既にスマホにダウンロードされてしまっているのでしょうか?怖いです(-_-;)

緊急でお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

ブラウザはWEBサーバーからのデータをいったん受信して整理して表示するしくみです。

データとはHTMLファイルとCSSファイル 画像ファイルなど。

それを決められたルール道理に表示するのがブラウザの役目です。

そのため一時的にデータを保存してはいますが、(キャッシュデータ)それらはPCの扱うファイルという形ではなくあくまでもブラウザが使用する一時的なものとしての保存であって他のアプリからは使用できません。

もしこれら(キャッシュ)を消したいのであれば、crtl shift delを同時に押して、キャッシュを選択的に削除すればいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)mスマホの事なので良く分からないです。

ですが、画像はスマホ内にダウンロードされていないと考えても大丈夫ですか?キャッシュもあるようでしたら消し方を教えて頂きたいですm(__)m

キャッシュとかは残っていますが、基本は残っていませんので、気にしなくてもいいよ

• 0