プロが教えるわが家の防犯対策術!

25や26くらいになっても恋愛経験の少ない男は結婚できませんか?

普通に恋愛してきた人なら、その歳くらいにもなれば女性との付き合い方なども熟知してきて、エスコートもできるはずです。
しかし、恋愛経験の少ない男はそれが完璧にできず、どこかぎこちないと思います。(自分のことなんですが笑)

それに、20代女性の約7割が彼氏持ちという記事も見ました。おそらく女性は男性よりも恋愛経験が豊富なため、歳が上がるにつれて男性に求める条件などもハードルが高くなってくると思います。

そういうことも考えると、やはり恋愛経験の少ない男は女性から相手にされず、一生彼女ができないまま終わる可能性が高いですか?

A 回答 (9件)

そういう人をエスコートしたい女性もいるし、それくらいのが嬉しい女性もいます!

大丈夫ですよ♪
今時、男のエスコートは絶対ではないです
女性を大事にする姿勢さえあれば不器用でもOKです
寧ろ不器用な方が可愛いかもしれないです!
    • 0

恋愛経験がない!じゃなく、少ないんですよね。

経験の多さよりも、自信のなさの方が結婚につながらないと思いますよ。
    • 0

そんなことないですよ。

そんな他愛もない情報操作に翻弄されないでください。

また「見合い結婚じゃなく絶対恋愛結婚じゃなくちゃ嫌だ」などという現実的にはありえない最近はやっているJKの恋愛もののような経験をしたいなんて考えているとしたらすぐ現実に目を向けなさい。
「恋愛結婚だ」なんて言っているもののなかには、実は友達に紹介されてつき合い始めた。とか、合コンで知り合った。とか今風見合いを恋愛と勘違いしているかたもいるんです。
いつか目の前に王子様、またはお姫様が現れて、自分は努力しなくても相手が率先的に自分を結婚まで連れて行ってくれるんだなんて、シンデレラコンプレックスがあるとしたら、それこそ、いつになっても結婚はできないかも知れません。自分から進んで好きな女性に声をかけたり、親や友達が持ってきた結婚話に耳を傾けてください。
また結婚はただ恋愛をするだけとは、わけが違います。結婚後の生活というものもありますからね。自分に嫁や子供を養っていくだけの生活力があるかも見極め、そういう基盤ができてから結婚を考えないと、誰もそんな男性と結婚を考えるわけもないのですよ。

恋愛経験の有無など関係ないんです。生活力や自分に自信を持っている積極的な男性が女性に結婚相手として認めてもらう条件なんです。待っていないで自分から積極的にです。
    • 0

20代女性の約7割が彼氏持ち、はウソです。

20代女性に、彼氏いますかと聞けば、いない人の半分以上が、見栄で、いますと答えます。
世に氾濫している結婚情報のほとんどが、根拠のないねつ造記事です。
25~26歳ぐらいで悩むことではありません。
男の結婚年齢は35歳前後(厚生労働省の数値です)です。
その間に経験を積めばいいんです。
時間はいくらでもあります。
    • 0

だったら

経験数を増やせばいいじゃないですか
それ以外に何かありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、そうなんですけど、今からじゃ既に遅い気がします。。。

結婚できますよ。

経験なんて関係ないです。
    • 0

関係ないです。

異性の友達がいたとしても、全部が相思相愛とはなりません。 なんかいろいろなところが気になるものです。 気になるということは、恋愛に落ちていないからにほかなりません。

本当の恋愛に落ちると、ともかく相手のすべてが「超大好き」になります。 昔の人は恋のことを「あばたもえくぼ」とはよく言ったもので、欠点なんか何も感じない。 相手の匂いですら、互いに「この世のとてもよい香り」になります。でも、これは、滅多に起きないことで、大部分の人が恋愛結婚といつても、妥協して結婚しています。 

ただ女性との付き合いというもの、すなわちデートですが、男友達同士とはまったくことなり、少女趣味にかなり付き合わないといけません。 キティちゃんの可愛いグッツ専用の店に、彼女がどっぷりつかり、楽しんでいても、一緒にいて彼女にあわせて話さないといけません。 現実は、こういう女の子の楽しみに、我慢して丸1日つきあわないといけないし、恋愛というものは、ある帝都の期間が必要ですから、なんなども、こういうお付き合いをしていかないといけません。 だからはっきりいってデートの中身そのものは「まったく面白くない退屈そのものなもの」です。

逆にいうと、女の子とよくつきあっている男性というのは、そういう男からみたら無意味なことの相手をかなりしています。 ですから女性と付き合うというのは、かなり退屈なものです。 でも、性差のない話題などは、互いの興味のあることを自由に語り、それで互いに信頼関係が生まれ、愛情が生まれるものです。

女性から相手にされないと書かれていますが、それは、女性に相手にされるように努力していないからです。 女性は男性とは異なります。 女性に好かれようとしたら、好かれるように努力しないといけません。 一番肝心なのは、やはり清潔感のある身だしなみです。 おしゃれでなくてもよいです。 女性はそもそもおしゃれです。 可愛いものが好きです。 ですから、好かれようとしたら、まず、不精なことはやめたほうがよいです。

ただ、わたしは、現実は不精なのですが、見た目が清潔そうに見えるようです。 むかし、寮にいたときに、同室の人が、すごい清潔好きななのに驚いたことがあります。 ても見た目は、清潔そうに見えません。むしろ、ひごろ不精もののように見えました。 このように現実と見た目は、かなり違うのですが、やはり第一印象は見た目となるのも現実だと思います。

それと女性に好かれる男というのは、けっこう男からも(変な意味ではなく)好かれます。

結婚は、普通に定職がありそれなりの収入があれば問題ありません。 また、結婚すると、夫は原則、妻が中心になりやすいです。 ようするに、男は常に我慢していないと、家庭内がうまくいきません。 独身のときは自由にできたことが、まつたくできなくなります。 いつも妻が第一にしておかないといけません。 子供が生まれるとさらにその傾向が強くなります。

紹介結婚もありますから、あまり気にされずに、独身を楽しんでください。 女性と付き合い、やがて結婚となると、いろいろな制約の中で生きていかないといけませんが、まあ、子供ができると、考え方も変わります。

人間は生物なので、やはり年取ると妊娠しにくくなりますから、そういう意味では早めに結婚したほうが適切ですが、最近は、男女とも晩婚型の傾向です。
    • 0

経験をたくさんして遊んだ方が恋愛がうまく行くと思いますよ

• 0

そんなことないですよ。

あなたがいうとおり、色々な経験を重ねているといいのかもしれませんが、
経験の少ない人は、新鮮に見えますね。
あなたには、あなたなりの良さがあります。
人と比較するのをやめましょう。
そのことでつらくなるのは、あなたですよ。
そして、勝手に悪く考えるのもよくないですね。
将来のことは誰にもわかりません。
物事を明るく考えると、心が軽くなります。
あなたが元気であれば、あなたの魅力も増しますよ。
    • 0