ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

化粧したら逆に劣化する
高校生。そろそろ化粧の技術を身に着けねばとYouTubeみたりして練習してたんですが、乾燥肌だからファンデーションとかアイシャドーうくしリップは不自然だしマスカラしても汚らしいしチークはアホ顔になるし
すっぴんのがかなりましでした
自分で言うのもなんですが、肌白くてニキビなくて目でかくて二重でまつげ長めです。
色付きリップにちょっとアイライナーとシェーディングだけってありですか?
じぶんの容姿の限界を知ってしまい悲しいです

A 回答 (6件)

肌質は人によって違うと思うので乾燥肌さんに合う下地を探してみたらいいんじゃないでしょうか?



@コスメってアプリ、おススメです。

あと、百貨店とか行くと肌質を機械で判定してくれたりするので行ってみると良いと思います。ただ、売ってるものはそれなりの値段するので、考えますって言っていいと思います。

あとは、化粧水を高保湿タイプに変えてみるとか。

メイクは慣れですね。社会人になると嫌でもしなきゃいけない場面があるので、今のうちに慣れていくと良いと思います。
    • good
    • 0

私は大学3年の女子です!


化粧歴3年ですが、最初は「え、これ化粧しないほうがいいんじゃね?アイシャドウとか塗る意味あんの?」ってぐらい化粧が苦手、というか下手くそでした笑
ですが質問者さんも同じように、動画を見て真似したり、自分なりに色々研究して自分に合うメイクが見つかりました。
誰でも初めて化粧するときはコツがつかめなかったり(特にアイシャドウ)するので、慣れてきて、コツもつかめてくると化粧するのが楽しくなりますよ!!キャンメイクの化粧品、オススメです。
    • good
    • 0

すっぴんがいいなら、すっぴんで行けば?


但し、今はまだまだ紫外線が強いので、UVカットの日焼け止め乳液はつけるべき。
    • good
    • 0

元がいいかどうかは別として、化粧し始めなんてみんな下手なんですよ。


毎日毎日失敗してはどうやれば上手くなるか研究したり、どうしたら自分の乾燥肌でも保湿されるコスメはどれかと考えながら色々コスメを買うからお金がかかるんです。
まだまだ始めたばかりなら、少し努力をしたらどうでしょうか?いずれ仕事を始めたら化粧はマナーですから、最低限できるに越したことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

日焼けが心配だから、UVできるパウダーだけはたけばいいと思いますよ!



目は二重ならアイラインだけでよさそうだし。
私も二重なので、アイラインと睫毛はビューラーのみしてます。

その人に合った化粧があるから、そういう診断してくれる所あるのでしてもらうのも手かも!
    • good
    • 0

元がいい人は30過ぎまで無理に化粧しなくてもいいと思いますよ。

40近くなると化粧なしに限界を感じてきて必然的に化粧するようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!