アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行について!
9月はじめころ沖縄旅行にいきたいんですが台風がくるか心配なんですがこの時期は台風きますか?
もし台風きて飛行機欠航や沖縄いき帰り欠航など料金は返ってくるんでしょうか?
詳しく教えて下さい。
あとおすすめの旅行会社も教えて下さい。

A 回答 (8件)

旅行保険に入っていれば怪我などはもちろん欠航時のホテル代とか交通費までもらえることがあります。

    • good
    • 0

8月・9月の沖縄は台風シーズンです。

飛行機が欠航になると、料金は全額戻ります。沖縄に行けても帰りに台風で欠航になると難儀です。沖縄に延泊しなければならず、そのための費用は自分持ちになります。
    • good
    • 1

来る可能性は十部あります。


気象状況によって欠航になった場合は無料での変更またはキャンセルが出来ます。
利用される航空会社の国内線用の約款を確認ください。「よくある質問」などにわかりやすい言葉で書かれたものがあったりする場合もあります。

気象条件による欠航が心配な季節に旅される場合のおすすめの旅行会社は航空会社です。
航空会社のツアーや航空券とホテルのセット商品が便利で、いざという時も航空界会社の対応がよい印象です。

参考まで。
    • good
    • 1

台風が来ない11月12月が良いと思います‼️沖縄慰霊の旅に再来年参ります。

    • good
    • 0

今から9月の旅行を探しても安いのは無いよ。


去年は台風が少なかったけど、今年は多いね。

>もし台風きて飛行機欠航や沖縄いき帰り欠航など料金は返ってくるんでしょうか?
旅行会社のパック商品なら、往路が欠航や、欠航の恐れがあれば全額返金。
復路が欠航になれば、飛行機は振り替えあるが、延泊費用は自分持ち。
    • good
    • 0

ここ数年は真冬にも台風がきたりしますから、気にしていたら沖縄旅行には行けないです。


とにかく自分が行ける日程で予約・購入して、あとは台風が来ないよう祈りましょう。
もし台風が日程に重なることになり、飛行機の運航が危ぶまれる場合には、旅行会社から
事前に連絡が来ると思いますのでその指示に従ってください。けっこうになった場合はその分は
返金されるでしょう。
とりあえず沖縄には行けて、沖縄で台風の接近により帰りの飛行機が欠航になった場合も
飛行機については後の便に振り替えてもらえますが、それが翌日以降の便の場合、
宿泊施設の確保については自分ですることになると思います(当然費用も自費です)
そういうトラブルになった時に対応する「旅行保険」に入るのも一つの方法です。
保険に入っていて適用されれば、後でその費用については戻ってきますから。

オススメの旅行会社でしたら・・・・私はANAやJALがやっている「ダイナミックパッケージ」
がいいと思います。各旅行会社でもそのプランを提供していますからその旅行会社で手続きするのも
良いですし、ANAやJALのホームページで直接予約・購入することもできます。
    • good
    • 0

欠航になったら料金は返金されます。

飛行機が飛んだとしても空港からのアクセスがない(タクシーはあるがホテルが遠方なら料金が高い)、海が濁って視界が悪い、遊泳禁止などいいことありません。先のことは分かりませんが今のところ台風が多いですね。ANAツアーで検索しホテルによりますが安くて一人4万円前後です。
    • good
    • 0

飛行機が欠航になった場合は、払い戻しや、振替便への変更が可能



9月は止めたら?(11月でも暑いよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!