プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを新しのに変えたので、改めてPCからもログインできるように設定しようとして、何度か分かりやすい失敗をして、「パスワードを忘れました」でメアドを入れたら、有効なメアドを入力ください、エラーメッセージが出てくるのですが、メアドは間違っていなので、おそらく最初に何度か失敗したせいか?と思うのですが、何とかなりませんでしょうか?

最悪新規アカウントを別のメアドで登録すれば何とかなるのか、とも思うのですが、新規アカウントにした場合、メアドと同じで関係者全員に変更を連絡しないと駄目なのでしょうね?
これは避けたいので何とか修復する方法が無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問文からして誤字脱字だらけなので、メアドを正確に入力できていない可能性を疑った方がいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

最初の<何度か分かりやすい間違い>というのが間違った(思い込みの)メールアドレスで、何度かはねられたので、4-5度目から確実にあっていることを確認したメアドで試したのですが、「正しいアドレスを・・」と出るようになったので、連続間違い回数になったと思うのですが。

銀行等でよくある連続〇回間違ったら受付拒否というような規制はないのでしょうか?

メールアドレスの入力が間違っているのだと思うのですがね。

スマホでログオンしてアカウントのところのメールアドレスを確認してみてはいかかでしょう?
それと、QRコードログオンで、新しいパソコンから入れることを確認してみてください。
自分もあったことですが、思い込みで設定したメールアドレスやパスワードを入力しようとしているってことがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

最初の<何度か分かりやすい間違い>というのが間違った(思い込みの)メールアドレスで、何度かはねられたので、4-5度目から確実にあっていることを確認したメアドで試したのですが、「正しいアドレスを・・」と出るようになったので、連続間違い回数になったと思うのですが。

銀行等でよくある連続〇回間違ったら受付拒否というような規制はないのでしょうか?