電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとLINEは、2年ちょっと前(2013年秋ぐらい)にガラケーの電話番号で iPadを使って始め、そのあとPCでもそのLINEを使えるようにしていました。
ところが、今年の夏ぐらいに iPadのLINEが使えなくなり(LINEアプリのアイコンをタップすると画面が消えて、数秒後にまた通常のホーム画面に戻ってしまう)、何度か繰り返してもどうしても駄目だったので、いったんアプリを削除してあらたに新しくなっていたLINE for iPadをインストールして、ログインしようとしました。
メールアドレスとパスワードを入れログインボタンを押すと(メールアドレスとパスワードは合っていました)
「本人確認 他人による不正使用を防ぐため、初めてログインするiPadでは本人確認が必要です。スマートフォンLINEにて、認証番号を入力し本人確認をしてください。※iPadごとに1度だけ行います。」と表示されます。
まだもとのガラケーを使っているので、『スマートフォンLINEにて・・・』ができないのです。
そんなことで、仕方なくPCのみで使っていたのですが、11月の終わりごろにいきなりPCのほうでもログインの要求があり、上記と同様に「セキュリティ対策のため、PCからの初回ログイン時に本人確認する必要があります。次のコードをスマートフォン版LINEに入力してください。」となって、ログインできなくなってしまいました。
どのようにすればよいのでしょうか?
ちなみにガラケーはauです。
長文になり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

認証用SNSは登録してある番号に送られてくるので、ガラケーのCメールで認証すればよいかと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なのですが、恥ずかしながら回答いただいた
「ガラケーのCメールで認証すればよいかと思います」
がどうすればよいのかがわからないのです
申し訳ありませんが、Cメールをどこに送るのか、教えてくださいませ