アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名ですが、現在使っているスマホが壊れて操作ができない状態です。
simを前回使っていた旧スマホがあったのでそちらに入れて、電話などもできて通常に使える状態になりました。

旧スマホでLINEを開くと、"別のアカウントでラインが開かれたので起動できません"旨のメッセージがでてきて、閉じる or 削除を選択できます。
これ削除した場合、LINEのインストールしたときの画面(初期設定)に戻りますが、ログインでメールアドレスとパスワードを入れたら旧スマホでもログインできる(壊れたスマホの時のlineの状態)に戻るってことであってますか?

lineにはメルアド、パスワード登録は済ませております。

これ、上記が可能であれば、この旧スマホからまた別の新しいスマホにlineログインするときも同様の手順で戻るのが可能ということでしょうか?(メルアドとパスだけあれば、第三者からもログインされてしまうということ・?

A 回答 (2件)

すみません、一時的に旧スマホに戻ったということですね。

旧スマホでもLINEは使えますよ。ただ、今までのスマホのLINEは強制ログアウトで使えなくなりますが。
従来のスマホでトーク履歴のバックアップがちゃんと取られていて、旧スマホで読み込みが正常に出来ていれば、旧スマホでも同じようにLINEは使えます。(これが出来ていないとトーク履歴は失いますが、それ以外は今まで通りLINEが使えると思います。)

また新たに別のスマホに変える場合も、同様にトーク履歴の引き継ぎに注意する必要があります。
LINEの引き継ぎは色々厄介なので、その都度手順をググってチェックしてから行った方がいいと思います。
    • 0

複数台に渡って同じLINEアカウントでLINEが使えるタブレットやPCと異なり、スマホは一つのLINEアカウントでLINE一つしか使えません。

なので別のスマホでLINEがログインされると、元のLINEは強制的に使用不能になります。
なので旧スマホではログインしないように。
    • 0