昨日見た夢を教えて下さい

霊感ある人に質問です。
私は生まれつき霊感があって、
今中三なんですが小学生の頃から
強くなっています。

以前、学校で幽霊の話になって
「幽霊見たことある?」と聞かれたので
「人並にね」と誤魔化したんですが、
私が霊感あるのを知ってる友人が
「〇ちゃん霊感すごいじゃん」って
言ってしまい、それから男子に
わざと聞こえる声で
「霊感あるふりってうざいよな」とか
「頭おかしいんじゃね?」と言われて
小学生の頃に言われてから人前で
話さないようにしてたのに
悔しいし悲しいです。
霊感を無くしたいわけじゃないんですが
幽霊が見えるのって頭おかしいんですか?
これから霊感強くなるって言われてるので
覚悟はしています。

A 回答 (5件)

質問主様は中学生ですよね?



中学生なら、普通の人と少し違う人に憧れる時期です。
だから、「霊感あるふりってうざい」「頭がおかしい」という言葉は、羨ましいという言葉の裏返しだと思います。

その上で。
霊感がある事を知られたくない。
でも霊感を持つ自分を否定もしたくないなら。
質問を質問で返すのもひとつの方法だと思います。

「幽霊見たことある?」
「○○ちゃんは幽霊見たことあるの?」「幽霊見たいの?」

といった形で。

もしくは、
「○○ちゃん幽霊に興味あるの?私、△△(幽霊がテーマだったり登場する映画やドラマ、アニメなど)が好きで……」
と、別の話に持っていくのもひとつの方法かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
頭おかしいのかと悩んでたので
理解出来て良かったです。
違う話に持ってくの、
いいですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/14 11:39

人にむやみに話すことではないです。



特に、日本社会は、「異質なものを受け入れない社会」です。
みんなと一緒が安心で、違う人がいることに不安を感じるのです。
だから、異質なものを否定し、居てはいけないもの、間違ったものとして排除しようとする「不寛容社会」です。

「霊感があるという人」は少数派です。
もし、あなたが自分は霊感がある、と思っているのなら、それを人に話すのはやめた方がいいです。

ほとんどの人は霊など見えません。
「人並みに見える」などということはないのです。

見えない、と言っておくのが、一番妥当で、あなたにとって不都合がないです。
「霊が見える」と人に話して、あなたが得することはないです。
ウソをついている、と思われたり、気持ち悪がられたりするだけです。

人は、自分が見えないものを見ている人が側にいるのは嫌なのです。
黙っているのが、一番安全です。

もしあなたが霊がみえるのなら、「人には言わない。」
それがあなたが生きて行くための処世術です。
覚えておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の周りに霊感ある人が
多いので見えない人の存在を
忘れてました。
言わないようにしてたんですが、
他の人が言ってしまっても
上手く誤魔化した方が
いいですね。

お礼日時:2018/08/14 11:15

霊感なんてのを信じていれば、「頭おかしい」と思われても仕方がありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

霊感ある人に質問です。って
言ったんですが
無い人の意見も聞いた方が
いいですね、

お礼日時:2018/08/14 11:19

>>霊感を無くしたいわけじゃないんですが


幽霊が見えるのって頭おかしいんですか?

霊感ある人って、1万人に1人くらいという話もありました。
あなたは「あの世の実在」を伝える選ばれた人でもあるようです。

私の妻も霊感あって、死者と対話したり、姿が視えたりします。
通常はできないようですが、通夜や葬式の場、幸福の科学の施設内とかだと、霊感が強くなるようです。

ただ、あまり人に言わないほうがいいと思います。
相手が、幸福の科学の信者であってさえも、このことはあまり言わないようにしているようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万人に1人というのは
驚きました。
私の母も、奥さんと同じように
見る・祓う・話すが出来て、
予知夢・たまにオーラを観ます。

お礼日時:2018/08/14 11:13

回答します。

何があっても人は人 自分の事棚の上に置いてつべこべ話す人がやたらと多いから。貴方は貴方それを自分の心に命じれば貴方の人付き合いも今まで以上に上手く行くのではと僕は素直に思いました!
気にしないで。 ドンマイ、ドンマイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

お礼日時:2018/08/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!