単二電池

現在社内で11台のPC(NT1台含む)で使用しているのですが、社内で共有するファイル(主にエクセル、ワード、がメイン)の容量が増えすぎた為
止む無くNT(WIN NT GRANPOWER5000シリーズ 4GBしかありません。)に保存していたファイルをXP(HOME EDITION)に移しました。
ところがネットワークがうまくいかなかったり色々と弊害が生じております。
上記のような環境の場合はどのような設定環境が望ましいのでしょうか?お分かりの方アドバイスお願いします。

NTを新たに導入する場合の概算でも分かると大変助かります。

A 回答 (3件)

>NTを新たに導入する



気軽にこんなのを買ったほうが よいと思う。
  (目的が共有だけならですが)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

XP Homeはサーバー用途に用いることを想定していないので、同時接続数が5に抑えられています。

ですので11台のPCがあるとなるとちょっと不便ですね。(XP Proは10です。)
ファイル共有以外にプリンタ共有などもしているのなら、プリントサーバが安いです。(10,000~20,000円)
    • good
    • 0

共有するならこの辺が役に立つかもしれませんね。


http://www.monyo.com/technical/windows/36.html

共有はXPや98系を混合させると不安定だったりするので、私がネットワークを構築するのであればFTPサーバを立ち上げます。
War FTP Daemonなどが簡単でいいと思いますよ。
http://www.warftp.org/

もしくはNTのPCにHDDを造設するとかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!