幼稚園時代「何組」でしたか?

例えば、いつも全面的に彼女の味方をして(彼女が他人に対して犯罪に近いようなレベルの嫌がらせをしたり、仕事をバックレたりと、非常に迷惑で非常識な行動をとっても全て肯定して味方をする)きみは誰より美しいとか騒いでいた男性がいますが、すぐに二股をかけ、すぐに別れて新しい彼女ができました。このようなカップルを何組か見てきました。

反対に、お互いに悪いところを指摘し合って、全面的に肯定すると言うわけではなく理論的に意見を言い合っているカップルの方が結婚に至って関係が安定しているケースが多く見られます。

これはなぜでしょうか?前者は非常識な部分も気にならないぐらい大好きなわけではなかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

前者は相手の悪い所が見えてきた時に解決するより終わりにする。

後者は話し合い、解決するよう努力するからだと思います。
元々前者はアホとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。話し合いで解決はしないタイプの方々なんですね。
アホな上、相手のことをあまりよく知らなかったんでしょうね。

お礼日時:2018/08/15 20:25

すごく誉め上手で一途な人もいれば、付き合ったことによって、周りの女子からにんきがでて、目移りしてしまうタイプと二通りだとおもいます。

人が好きな人をみつけると、急にじゃましてやるっていう泣き真似とぶりっこが特技なひとがよってきてそっちにいって、結局だめになるひともいますね。もててもうかれない男のひとだと続くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に褒め上手ならいいのですが問題は「彼女がいじめなどの悪いことや犯罪に近いレベルのことをしても味方してしまう人」です。ここまでの人は続かない場合が多いように見受けられます。

お礼日時:2018/08/18 00:00

前者も後者も、


上手くいくコトがあるから
一概には言えませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者で流石に「犯罪一歩手前の悪いことをした女性を注意しない」というカップルがうまくいってるのは見たことないです。

お礼日時:2018/08/15 20:22

回答します。

貴方の投稿前者の場合、僕が思うに外づらが良くても内づらが良くなかった 巌いる仮面夫婦見たいな者だったのではと思います又後者の場合は互いに最初から素のままで包み隠さず同じ時を過ごしてきたから
ハッピーになれたのでわないでしょうか。貴方自身が幸せになれる事僕は願ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これはあくまでも客観的に見ての一般論のお話で、
自分のことを書くと自慢になってしまうのであえて本文には書かなかったのですが、
私たち夫婦は後者タイプでとても幸せです。

お礼日時:2018/08/15 20:23

余りイチャイチャしたり密着し過ぎていたりすると、やはり人間なので、飽きてしまうのだと思いました。


親密な仲でも、程よい距離感がやはり大事なんだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。それもありますね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!