アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書についてですが

アルバイトは書いたらだ
アルバイトも書くべき


関係のない資格は書いてはいけない
関係のない資格も書いておくべき

という職歴と資格に関して2つの場合をよく見ますが
結局どっちが正しいの?

個人的にはアルバイトをかけないと職歴無し。
資格もなしになります(数学検定とか色彩心理学とか誰得資格は無駄にある)

あと、履歴書にかけるのは三級からですよね?
友達から一級以外は価値がないって言われて•••

A 回答 (2件)

私も面接とかするけど、関係ない資格とかも色々書いてもらいたいけどなー


一級じゃなくても書いて大丈夫です!

アルバイトも立派な経験だから、書いてください。

履歴書はアピールの場でもあるから、字は汚くてもいいからゆっくり丁寧に
やってるスポーツとか書いてくれたら結構私はそこはみるなー!

うちのお父さんも副社長だけど、直接面接官もするみたいだけど履歴書で資格とかも沢山とってたら関係ない資格でも有効だといつも言ってました。

書けることは沢山アピールした方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 00:03

アルバイト経験も立派な職務経歴です。


応募企業で生かせるようでしたら積極的にアピールすべきだと思います。

企業は学歴や前職で判断するのではなく、自社で求めている人材とマッチしているかをチェックしています。
難しいかもしれませんが、今までのアルバイトや資格で身につけたスキルを受ける企業にマッチするようにアピールしてみることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己アピールやこじつけ、情報操作は大得意です!

お礼日時:2018/08/16 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!