ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

生命保険の営業をしていました。再就職のため履歴書を記入していたのですが下記について資格欄に書いていいものかどうかお尋ねします。

変額保険販売、シニアライフコンサルタント(応用課程試験)
以上はかつて試験に合格したものですが、現在は募集人資格を保有していませんので、失効しているのではと思った次第です。
生保協会に聞けばいいことかもしれませんがなんか聞きづらくて。

業界関係者もしくは関係していた方のご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトにシニアライフコンサルタントの資格についての記述があります。
この回答は参考になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、アンサーとしては
×日本生命保険協会
○生命保険協会
ですね。
一定期間というのがどのくらいかがわからないので生命保険協会に確認取ってみます。

かける資格ではありません。

• 0