あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^;
もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!?
普通のシンプルな形のブーツなのですが。

やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。
それとも、茶色でも合いますか?
茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。
おしゃれについてはどうもウトくて^^;

しょうもない質問でごめんなさい!
どうかよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

もちろん黒のほうが使い道が広がります。


どんな色にも合わせやすいですね。
しかし、そのせいで、黒ばっかりみんな
履いてます。
だからこそ、すこしくらい合わせにくくて
不便でも茶色がオシャレかな(笑)
でも買ったシーズンはいいとして、来年の
ことを考えると黒のほうが飽きないし…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます☆

そうなんですよ!
街でブーツ履いている人をチェックしていたら、黒が多くて。
だから黒の方がいいのかなぁとも思うし、皆と一緒ってゆーのも…^^;

やっぱり茶色は合わせにくいですかね…。
う~ん、迷いますね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:20

はじめまして。



黒 とのメッセージが多いようですが、私はあえて焦げ茶をお勧めいたします。
(皆様 ごめんなさい)

黒は安心色(?)なのか、店舗でも、街中でも履いていらっしゃる方もダントツ
で黒が多いいのですが、その分、個性が出しにくいかと思いました。
言い換えれば、周囲で履いている人が少ないだけに、おしゃれ&個性的に見えると思います。

また、ブーツとして黒革の分量が多くなるため、重心が下がり、重くなってしまいますが、
茶色系であれば黒よりやさしい色になるので、軽やかに見えると思います。

これからの季節はコート、ブルゾンなどを着用しますが、ブラウンであれば上半身が重く
なっても足元が柔らかく、軽やかに見える色であればバランスがとりやすい気がします。
タイツも黒、ブラウン、ボルドーなどとどんなタイツの色、ナチュラルストッキングでも
合わせやすいので履きまわししやすいと思いますよ。

ハイ、あと黒ブーツはバーゲンでも容易に入手出来ますが、ダークブラウンは旬の初めに
売れてしまうので、タイミングを逃すと気になっていた品物でもお目にかかれない・・・
という後悔があるかと思います。(実体験済み!)

個人的に茶色が好きなこともあり、茶色系を推してしまいましたが、ダークブラウンは
黒、ベージュ系、紺、グレー、ボルドーなどと思ったよりコーディネートしやすいので
お勧めしてしまいました。

ん~あとは革の素材、表革とスエードの質感により見た目の印象が変わってきますので
お店で納得のいくまで履き比べたほうが良いと思いますよ。

RIN-RIN-RIN様のお気に入りのコーディネートが見つかると良いですね。

この回答への補足

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!

今回は茶色のブーツを買うことにしました!
黒もすごく欲しいのですが…。
黒は今度買いたいと思います^^
そして、皆さんが教えてくださった他の色にも挑戦できたらいいなぁと思います!

本当にありがとうございました☆

皆さんにポイントをあげたい気持ちなんですが、あげられなくて残念です。
皆さんのアドバイス全てがとても参考になりました^^
なので、今回はアドバイスをくださった順番にポイントをさしあげたいと思います。

また何か質問させていただいた時にはよろしくお願いします!

補足日時:2004/11/03 01:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

やはり、黒はちょっと重たいですよね…。
もちろん、合わせやすいというメリットもありますが^^

あたしは足が大きくてなかなか普通の靴屋さんにはサイズが無いんですよ…。
なので、今回通販で買おうと思ってて。
だから履き比べができなくて;

いっぱい想像して考えたいと思います^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 23:28

黒系のお洋服にも茶色系のお洋服にも合わせるのなら、ボルドー(落ち着いた赤?ワイン?)がおすすめです。

はいている人も少ないのでおしゃれさんぽいかも?オリーブグリーンもかわいいし、どちらにも合わせやすそうですが、飽きやすいかもしれません。

あるいは茶と黒のコンビものとか。キャメルも黒、茶色どちらにも合わせやすいですよ。ただ、ベージュのスカートだと色味を考えないとぼやけてしまうかも、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

ボルドー好きですっ^^
確かにおしゃれさんぽいですね☆
今買おうとしているブーツが、残念ながら黒か茶色しかないので、また他の形のブーツでボルドーとかキャメルとかも探してみたいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 23:18

こんばんわ!


私のお勧めは断然、『茶』です。
黒は確かにあわせやすいし、どんなときにもはけますが、ロングブーツは脚のほとんどを覆ってしまいますので、全体的に暗いor重い印象を与えてしまいがちになると思います。
私ははじめて買ったブーツは茶色です。
あまり光沢のなく、脱いだときに自立しないくらいのやわらかいものです。やわらかい印象が気に入りました。
ジーパンをインにしたり、短めのパンツからちらりと見せたり・・・(ほとんどスカートは履きませんので・・・)
新しい組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。
最後に、たくさん悩んで後悔のないように、納得したものを買ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

そうなんですよ!
合わせやすいけど、暗~い感じになりそうで心配なんですよね…。

むむむ。
やっぱり茶色かなー^^;
悩みすぎて買えないかも。(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 22:39

最近買ったスカートが白とベージュで、持っている服がピンクが多いなら茶色の方をお勧めします。


こげ茶なら黒と同じ感覚ではけますし、他の方も言っているようにジーンズにも合います。
ピンクや白、ベージュを好むというならやわらかい雰囲気の方ではないですか?
逆にキリっとしたタイプならば黒の方がいいかもしれません。
ま、好みですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

う~ん。
キリッとはしてないかも。
ぼや~っとしてます^^;
全然おしゃれじゃないので…。
でも思い切って茶色にしよっかなー!?

そうですよね、好みですよね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 22:28

私なら、最初の一足は黒のブーツですね☆



これからの季節、黒タイツを履くことが多いですし、
黒の方がスッキリ見えますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

やっぱり最初は黒ですか☆
「スッキリ見える。」ってゆーのは重要ですね!(笑)
やっぱり黒かなー。

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:46

個人的には断然黒です。


たまにしかはかないような凝ったデザインの靴なら面白い色でもいいと思うのですが、定番ぽく履きたい(パンツでもスカートでも)と考えていらっしゃるなら黒が無難かなあ・・と黒の細身で先端がとがっているデザインのロングブーツは毎年買い毎年履きつぶしてしまいます(^^;

茶色はタイツとかで遊んでみたらいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

そうですねー。
やっぱり買うからにはガンガン履きたいし、そのことを考えると黒なのかなー^^;
使えないと意味が無いですもんね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:45

くろ、白、こげ茶、キャメル、のシンプルなブーツ


もってます!

私の使用頻度ランキングは
こげ茶→黒→キャメル→白の順です。
キャメル、白はやっぱり合わせづらいです(>ω<)
でもかわいぃんで、今年もキャメルのウェスタン
買ってしまいましたが♪

茶色いブーツといっても、明るい茶色のブーツはやっぱりあわせにくいと思いますよ。だから私のオススメは黒に近い、上品な色の(光沢のない)こげ茶のブーツ
コレです!!

でも黒も一つは持ってて損なしですよ。黒はほんとにどんな服にも合いますから。でも中途半端に安~い黒ブーツは買わないほうがいいです。いい服着ててもすべてが安っぽくみえます(経験アリ)
ってことで、黒とこげ茶があれば最強ですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

いっぱい持ってていいですねー♪
あたしはサイズがなかなか無いので…。

やっぱりどちらも合わせやすいといえば合わせやすいんですね☆
う~ん、ほんと迷います^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:43

こんにちは


他にブーツはお持ちではありませんか?
持っていなかったら、やはり定番として黒の方が無難は無難かと・・・
しかし、他の方もおっしゃっているように、おしゃれさを求めるのでしたら、茶の方がいいかな?と(個人的に)
あまり明るい茶色でシンプルスタイルのブーツだと難しいですが、こげ茶なのでシックにもカジュアルにも変身できると思います。
よっぽどモノトーンの服しか持っていないとかでなければ、茶色も色んな洋服に合いますよ♪

実際、私が持っているものでは、定番として黒のロング1足。茶とワインレッドの間ぐらいのスエード調のロング1足。茶系のウエスタン1足といった感じです。
あとは、ブーツじゃないお手持ちの靴の色と検討して、持っていないものを選ぶのも良いかとおもいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

はい、他には持っていないんです!
やっぱり無難な黒かなぁ…。
でも焦げ茶も可愛いんです!(笑)
ただ、履きこなせなければ意味が無いですしね^^;

あっ。
普段はジーンズばっかりなのですが、最近白とベージュのスカートを買いました!(気が早いけど、ブーツに合わせようと思って。(笑))

パンプスは黒も茶色もありますー。
考えれば考えるほど迷っちゃいますね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:39

どんな色のお洋服が多いですか?


私は茶色の服が似合わなく、黒の服が多いので黒いブーツしか持ってないです。
昔、茶色のブーツも持っていましたが、全然出番がないので、友達にあげてしまいました。
ただ最近趣味が変わってきて、ベージュと白を着ることが多いので、茶色も欲しいなーって思っています。
あ、あとお持ちのカバンは何色でしょうか。
私はこれまた黒ばかりなので、いざ茶色のブーツを買うと、カバンもそれに合わせて買わなきゃーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます☆

洋服は、ピンクが多いかも。
ピンクといっても、そこまで鮮やかではなく、ちょっと暗めの…。
それか黒ですね。
茶色の洋服は、多分持ってないです…。
やっぱり、茶色のブーツに合うのは茶色系の洋服なのかな?

かばんは、学校に行く時は黒です!
でも、お出かけ用のかばんはピンクとか茶色とか。

色んなこと考えないといけなくて大変ですね。(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツは黒?茶??

あの、今更なんですけど、ブーツ買おうとおもうんですけど、
黒にしようか、茶色にしよういかかなり迷ってます!!
革のロングブーツを買おうと思ってます!
黒と茶、どちらを買いましたか??
教えてください!!!

Aベストアンサー

まず手持ちの服を見てください。
黒系と茶系、どっちが多いですか?
黒系が多いなら迷わず黒、茶形が多いなら迷わず茶です。

どっちも同じくらい・・・というならば、バッグの色を見てください。よく使うバッグはどっち系ですか?黒いバッグを良く使うならば黒、茶系のバッグを使うなら茶です。
カバン、ベルト、靴の色は揃えたほうがきれいですよ。
(でもパンツの場合で色が黒、茶の場合はそれにあわせたほうが綺麗です。足が長く見えます。)

ちなみに私はどっちも持ってます。黒も茶も定番なので、2足持ってたら困りませんよ。

Q黒かこげ茶のブーツを買うのに迷っています。

ロング丈で、少しベルトがついたデザインのブーツを買おうと思っています。色は、黒かこげ茶色で迷っています。持っているダウンジャケットが紺色なので、色は黒かな~と考えているのですが茶色もいいなと思っています。初めてブーツを買う&2つ買う余裕がないのでとても迷っています。皆さんは、何色のブーツを持っていますか?また、ブーツ初心者には何色がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブーツを購入する時って、すごく悩んでしまいますよね。

私はアパレルで婦人服の販売を5年していました★ブーツの色に関してはよくお客様に相談されました。その経験をもとにお話します。
私は、何色の服でも合わせられるのは「黒」だと考えてます。あと、ブーツは服とは違って何年か履きたいアイテムなので、毎年必ず1番に流行る色が黒だからです☆
私の経験からすると・・茶色もすごく使いまわしがし易いのですが、色んな服を合わせるうちに黒が欲しくなってしまいます。2つ買う余裕がないのなら、是非黒のブーツをオススメしますよ♪

あと素材は・・レザーのアイテムが苦手・ハードな感じより可愛いほうがいいなら、レザーよりもスエード素材がいいと思います!あんまりこだわらない・気にならないのであれば、まずはレザー素材で☆

雨の日などは、防水スプレー・こまめに拭くなど手入れを入念にしてくださいね。レザー・スエードは丈夫なのですが、水には弱い素材ですので☆そうすれば、最低3年~5年はきれいな状態で履くことができるはず!

秋冬はいっぱいおしゃれの出来る季節ですよね♪初めてのブーツでおしゃれを楽しんでくださいね(*^^*)

ブーツを購入する時って、すごく悩んでしまいますよね。

私はアパレルで婦人服の販売を5年していました★ブーツの色に関してはよくお客様に相談されました。その経験をもとにお話します。
私は、何色の服でも合わせられるのは「黒」だと考えてます。あと、ブーツは服とは違って何年か履きたいアイテムなので、毎年必ず1番に流行る色が黒だからです☆
私の経験からすると・・茶色もすごく使いまわしがし易いのですが、色んな服を合わせるうちに黒が欲しくなってしまいます。2つ買う余裕がないのなら、是非黒...続きを読む

Qこげ茶のブーツに合わせるタイツは?

私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。
春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。
けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか?
大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。
他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。
すみませんが、よろしくお願いします。

ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男性なので参考にならないかもしれませんが、
ブーツより薄い茶色のタイツはいかがでしょう?
ブーツを履いた下脚部が細く見えます。

Qブーツの色と服の色合わせについて

黒色の服が好きで、普段はよく黒色のトップスに
白やベージュのボトムス、黒のタイツを身に着けています。
新しく買おうと思っているブーツには2つの色があって
黒か茶色(こげ茶に近い)のどちらかになるんですが、
普段着る服の配色だとどちらが合わせやすいのか悩んでいます。
黒だとタイツと被って地味になるかな・・・と思いつつ、
茶色だとそこだけ浮いてしまうのでは、などなど。
自分で履いて見てみただけではなんとも判断がつきませんでした。

ご意見伺えれば嬉しいです。

Aベストアンサー

服が黒系が多いのなら、ブーツも黒にまとめたほうが無難だと思いますが・・・
貴方が、いつも良く持つバックは何色ですか?
黒なら、ブーツも黒にされたほうがトータル的に良いし、茶系なら、ブーツも茶系にされたほうが、良いと思います。
小物の色を合わせれば、なかなかのおしゃれさんだと思いますよ。

Qスエードは雨に強い?弱い?

雨をあんまり気にせずに履ける紳士用革靴を探しているのですが、とあるセレクトショップの店員さんから
「スエードのラバーソールブーツなら雨にも強いですよ」
と聞きました。
何でも、スエードはスムースレザーに比べて水を弾きやすく、雨の後の手入れも簡単だという事です。
で、その事を別の靴屋さんに聞いたら
「スエードは雨が染みるから雨の日は絶対駄目ですよ」
と言われてしまい、どちらが本当なのか分らなくなってきています。
確かに起毛素材のスエードは、イメージ的に雨が染みそうな感じがするのですが・・・。

どちらの店員さんも、靴に関する知識は流石に豊富で、どちらを信じたらいいのか全然分りません。
実際の所、スエードはスムースレザーに比べて雨に強いのですか?弱いのですか?

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。答えがいのあるするどい質問ですね。(いつもながら...)これは日本の靴業界での永遠のテーマともからんでいて、つまり、皮の、特に靴などの皮製品の手入れに”水を使うべきか、否か”ということなのですが。 今までは、手入れに水を絶対に使わない、というのが大勢を占めていたのですが、ここ数年来、靴専門誌のLASTや、それに掲載されたシューケアプロダクトの会社R&Dの取締役の方による水を使ったシューケアパフォーマンス、”彩皮の匠”(TEL: 03-3844-0222)アドバイザーの安富好雄さんの、やはり水を使った手入れ方法の公開などによって、少しづつではありますが、風向き
が変わってきており、特にドイツ総合衣料品店エドゥアルト マイヤーの技術者による、スエードのチャッカーブーツをバケツに水をたっぷり満たした中にドボッとひたして 中性洗剤で洗って新品のようにきれいにしたのはショックであったようです。(これは私も含めて)但しこれは軟水でないとスエードが硬くなってしまうようですが...
 かつて仕事上の付き合いで、二人の英国人男性のカップルと知り合う機会があったのですが、一人は当時今ではロンドンで伝説となった自分の名前をつけた靴屋をやっており、そしてパートナーが洋服屋を出すことになった時にこんどは彼の名前を店につけました。 ある雨の日にスエードの靴を履いているので、生意気を承知の上で、”別の靴にした方が...”などと生意気なことを当時の私が言うと、”だってこれはレインシューズなんだよ。”とのこと。
 実は、今ではほとんど見かけなくなったのですが、その靴はSTAGという素材、つまり牛ではなく、雄鹿の皮で作られたものなのですね。ついでに言うと、すでに知っていることかもしれませんが、バックスキンを、”裏皮”と信じている日本人はまだまだたくさんいると思いますが、これもBACKではなく、BUCK。つまりやはり雄鹿のことを意味しているのです。鹿は一般にはDEERですが、車の洗車の際の水ふきに使われたり(俗にシャミー皮と呼ばれる)、手袋にもよく使われる通り、もともと水に強い皮革素材なのです。 現在日本の市場でバックスキンと
呼ばれているのは、ほぼ100%が牛の皮を裏側からバフィング(簡単に言えば、ヤスリなどで起毛)したもの、そして表からバフィングしたものは、ヌバック(NUBUCK、つまり”新しい鹿皮”の意)と言います。
 旧エドワード グリーン(ジョンロブに工場ごと買収される以前の)では、タッセルなどSTAGを使用したモデルがいくつかあり、私も何足か所有して履いていますが、やはり雨には強いように思います。 それから、ここ20年、ロシアンカーフというかつての帝政ロシアの時代、独特の今では完全に失われたなめし技術による皮が評判になっています。 これは数百年前などに難破して沈没したロシアの貨物船を引き上げて、中から出てきた革の塩を落として使うのですが、ロシアンカーフと言っても、牛ではなく、これも雄鹿の皮なのです。 百年以上 海水に使っていながら、まだ製靴に使用出来るとは、やはり相当水に強いのでしょう。
 以上のことから、私は、STAG雄鹿であれば、ちゅうちょなく豪雨の中でも外に出るかもしれませんが、今の日本のBUCK SKINバックスキは、結局偽物ですので、本物のようにはいかないということで、雨に対しては、通常の牛革と同じ程度に考えていた方が無難でしょう。
 但し、もう少し細かく言うと、きめの細かい上質なカーフを使用したスエード素材は、表面がはすの葉のようになっているため、水滴をはじく性質があります。 私はどしゃ降りでない限り、牛革スエード靴を以下のような手入れをした上で、雨の日でも履いています。もし雨足がとても強いようでしたら、仕方がないので、靴の上から合成ゴム製のオーバーシューズを履くことにしています。
 (1)靴をおろす前に防水スプレーを1/35タミヤの戦車にスプレーする要領で まず専用のブラシで逆毛にした状態で軽めに何度かに分けて防水スプレーをかけます。
 (2)その後順目にして、また同じことを繰り返して、よく乾いてから再度ブラシングの上、おるすようにすると、汚れもつきにくく、ついても消しゴムなどで簡単に落とせるようになります。
(3)靴の表面をぶつけたり、こすれて色が薄くなってきたら、電気掃除機で、よく表面とコバのゴミを吸いとったあと、ブラッシングで毛並みを整え、
(4)まず靴の表面を, 水をよく絞った新品の雑巾で汚れを取り、
(5)それからスイスのWOLLY社の着色料つき防水スプレーを同じ要領でふって、乾かし、ブラシをかければまた新品のようになります。 
”こつ”は、一にも二にもスエード専用のいいブラシを用意し、決して他の靴の手入れと共用しないことです。
 最後に、日本でも木更津の”三共クリーン社”など、特殊な加工を施したピュアな水を使って、皮革製品の洗いを行っており、今まで揮発系の洗剤では落とせなかった汚れも落ち、評判もいいようです。うわさでは 靴の洗いもしているとのことですが、グッドイヤーウェルトのものについてはどうでしょうか?
 相変わらず、まとまりの悪い文章ですが、私の申し上げていることは、スエードとはいえ、現在のものは結局 牛革なので、表皮のものとさほど雨に対する強さは変わらないが、欧米のような小雨であれば、
またそれなりの手入れがしてあれば、スエード靴は、ある程度 雨靴になりえる、ということでしょうか。 日本の雨足は一般的に欧米より雨粒も大きく、そして強く、衣料品や靴によっては、タフな存在です。 気をつけないと、英国製の有名傘でも日本の土砂ブリの際には、傘の軸を伝わって水も漏れてきます。 特に英国のような細かい雨の粒子が身体にまとわりついてくる、霧のような雨であれば、時として 傘をさすよりも、レインハットとレインコートのコンビネーションの方が、かえって濡れないもので、また粋に見えるというものです。それではまた。

 ニューヨークから失礼します。答えがいのあるするどい質問ですね。(いつもながら...)これは日本の靴業界での永遠のテーマともからんでいて、つまり、皮の、特に靴などの皮製品の手入れに”水を使うべきか、否か”ということなのですが。 今までは、手入れに水を絶対に使わない、というのが大勢を占めていたのですが、ここ数年来、靴専門誌のLASTや、それに掲載されたシューケアプロダクトの会社R&Dの取締役の方による水を使ったシューケアパフォーマンス、”彩皮の匠”(TEL: 03-3844-0222)アドバイザーの安富...続きを読む

Qブーツの色 グレーは?

スカートに合わせて履くロングブーツを探しているのですが、
持っているスカートの色が様々なので、
何にでも合わせ易い色のブーツを買いたいと思っています。

色々、見て回った結果、
履き易くて気に入ったデザインのブーツを見つけたのですが、
色がグレー(チャコール?)しかありませんでした。
(濃い目のグレーで少しだけ紫がかって見えました)

黒であれば、何色にでも合うかなぁと思っていたのですが、
グレーだと服の色など選ぶでしょうか?
普段、着ているコートが鮮やかなオレンジなのですが、
グレーのブーツを合わせてもおかしくないでしょうか?

次に気に入っているブーツも黒はなく、
残っているのは焦げ茶のみだったのですが、
グレーと焦げ茶であればどちらが使いやすいでしょうか?
デザイン的にはグレーの方が断然、気に入っているのですが・・・。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆

グレーよりこげ茶の方が使いやすいと思います!!
人によって感じ方は違うと思いますが、私は断然こげ茶をオススメします。
普段オレンジのコートを着ているとのことですが、オレンジとこげちゃってとってもよく合いますよ(*^_^*)
残念ですが、オレンジとの組み合わせはこげ茶のほうが綺麗に見えると思います。グレーも合わないわけではないと思います。薄いグレーだとぼやけて見えるような気がしますが、濃いグレーなら合わせることも可能だと思います。

黒も使いやすいですが、人によってはこげ茶のほうが使いやすいと思います。オレンジなどの鮮やかな色と黒を組み合わせると、ちょっときつい印象になると思います。
お持ちの服で、ブルーや黒、グレー、ネイビーなどの色が多いと、黒が使いやすいと思いますが、オレンジや赤などの鮮やかな色やベージュや茶色が多いのであれば茶色のブーツのほうが綺麗な色あわせになると思います。
ピンク、赤、パープル、グリーンなどは、黒とも茶色ともとっても相性がいいのでどちらでも大丈夫だと思います☆

グレーのブーツだと、
黒や白、パープル、ピンクなどの服と合わせると綺麗に見せることができそうですね!!
持っているスカートの色が様々なんですから、上手くあわせられるスカートはいくつかあるのではないでしょうか?
グレーって定番の色ですけど、ブーツではあまり見ないですし、ポイントになって素敵だと思います。
オレンジのコート以外のコートを活用させるつもりで購入するのもいいと思いますよ(^o^)/
お持ちの服の色が偏っているなら、諦めたほうが無難だと思いますが、せっかくいろいろな色のお洋服を持っているのですから☆

No.1の方もおっしゃっているように、
他の店舗でも黒がないのかどうか、取り寄せができないかどうか、聞いてみるといいと思います。
(既にお聞きになっていたらすみません)

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

グレーよりこげ茶の方が使いやすいと思います!!
人によって感じ方は違うと思いますが、私は断然こげ茶をオススメします。
普段オレンジのコートを着ているとのことですが、オレンジとこげちゃってとってもよく合いますよ(*^_^*)
残念ですが、オレンジとの組み合わせはこげ茶のほうが綺麗に見えると思います。グレーも合わないわけではないと思います。薄いグレーだとぼやけて見えるような気がしますが、濃いグレーなら合わせることも可能だと思います。

黒も使いやすいですが、人によって...続きを読む

Q黒とこげ茶どちらがいいでしょうか?

今バッグを買おうと思っているのですが、黒かこげ茶で迷っています。基本的に黒のお洋服が多いのですが・・・やはり合わせやすいのは黒でしょうか?でも黒は普通すぎるような気もします。それと使うのは40代の私と20代の娘です。高価な買い物ですのでくだらない質問ではありますが、ご回答頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

こげ茶も好きなんですが、黒のバックってすごく重宝するので迷うところですね。

黒のバックでもたとえばステッチが他の色でされていたり、大きな金具がついていたりすればそんなに雰囲気は重くならないのではないでしょうか。

あと素材や大きさでも雰囲気は変わるので、選び方によっては黒でもそんなに重くはならないと思います。

全身黒にならないように、スカーフやアクセサリーでアクセントをつけてみるというのはどうですか?

個人的には茶系の色って赤みが気になったり、濃さが思ったものと違ったりなかなか気に入るものがないんです。
なので何か一つバックをとなると私は黒になってしまうような気がします。

黒でもこげ茶でもすてきなバックが見つかるといいですね!

Qブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?どのくらい大きめのサイズ買います?

Aベストアンサー

メーカーやブランドによって、0.5cm単位でサイズ展開しているものと、S、M、Lって大雑把なサイズ展開がありますよね。

私は先ず気に入ったデザインを見付けたら、そのブーツがどんな格好に合うか予め考えて、厚手の靴下を履くようなら大きめ、タイツやストッキング、ニーハイソックスを履くようなら、出来る限りピッタリのサイズか、小さめを買います。

どうしても欲しいデザインなのに大きいサイズしかない!という場合は、厚手の靴下2枚重ねて履きます。

これで答えになっているでしょうか?

Qこげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。

●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です)
このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか?

●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです)
こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか?
またタイツは何色が合うと思いますか?

どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを
合わせたいと思っているのでタイツの色と
こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか
この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茶色大好きです。笑
私だったら…という個人的な好みですけれど、回答させていただきます。

●茶色のタートルニットワンピースに合うタイツ
…黒(色は無難だけど、その分、柄タイツにします)
…濃い紫(これだったら無地かなあ…)
…深緑(二番目に好き)
…ボルドー(一番好き。私だったらこれにします)
…茶色(全身ニュアンスの違う茶色に。アクセ・バッグ・髪・メイク等で色を加えます)

こちらは両方茶系なので、タイツの色は遊べると思います。
季節柄濃い色ばかりチョイスしていますけれど、白・ピンクもすっきりしていて可愛いと思います。

●グレーのワンピースに合わせるタートルと、タイツ
≪タートル:タイツ≫の、セットで考えます。
…ベージュ:ワンピより濃いグレー
…白か黒:ブーツに近い茶色
…無地のグレー:グレー(アーガイルの柄タイツで、白・茶・グレーだとベスト)

グレーとこげ茶色というのが…私の印象では離れた?系統の色なので、他の色を加えるのが難しい気がします。その分、柄で遊べばいいのではないでしょうか。
あとは、茶系のネックレスとかを加えたら、ブーツと繋がるかな?って思います。

色だけの回答に絞ってみましたが、No.1の方と同じく、トータルだと色々変わるのではないかなーとも思います。全部茶色でも、素材が違えば印象も違いますから…
工夫して可愛く着こなして頂きたいです。(^^)v

茶色大好きです。笑
私だったら…という個人的な好みですけれど、回答させていただきます。

●茶色のタートルニットワンピースに合うタイツ
…黒(色は無難だけど、その分、柄タイツにします)
…濃い紫(これだったら無地かなあ…)
…深緑(二番目に好き)
…ボルドー(一番好き。私だったらこれにします)
…茶色(全身ニュアンスの違う茶色に。アクセ・バッグ・髪・メイク等で色を加えます)

こちらは両方茶系なので、タイツの色は遊べると思います。
季節柄濃い色ばかりチョイスしていますけれど、白・...続きを読む

Q奮発してカシミヤ100%のコートを買うべきか

雪国に住む、40代女です。

長年愛用していたアンゴラのコートが、いよいよダメになり、買い替えることにしました。
予算は5万円ほどで(今の私にとっては精一杯の金額です)、ウール90%カシミヤ10%のもので、希望だった黒のスタンドカラーのコートに決めようとしました。

しかし、ついうっかり、予算オーバーの約13万円のカシミヤ100%のラップコートを試着してしまいました。
初めてのカシミヤコート!
スタンドカラーでは無い以外は、ほぼパーフェクト!
カードローンででも欲しい!と思ってしまいました。

でも、カシミヤコートは日常使いにはむかないと聞きます。雨や雪の日は着てはダメだとか。

わたしの場合、黒いコートは冬に一番使用頻度が高いので、ここは冷静になり、今回は日常使い出来る5万円台のコートを買って、滅多に買えないカシミヤコートは、来シーズンにもっと吟味して買うべきでは、とも思います(今回のカシミヤコートは、厚手でしっかりした生地で、そこが気に入ったのですが、本当にカシミヤ100?ともちょっと思ってしまいました)。

しかし、一度着てしまうと、これでよしとした、5万円台のコートでは、なんとなく物足りなく………

実際、13万円程度のクオリティのカシミヤコートは、耐久性はどんなものなのでしょうか?
通勤着にするのは、論外でしょうか??
それとも、13万円程度のカシミヤコートは、むしろ日常使い用なのでしょうか?

今回どちらにするかの、決断の参考にしたいので、なにかしらアドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m

雪国に住む、40代女です。

長年愛用していたアンゴラのコートが、いよいよダメになり、買い替えることにしました。
予算は5万円ほどで(今の私にとっては精一杯の金額です)、ウール90%カシミヤ10%のもので、希望だった黒のスタンドカラーのコートに決めようとしました。

しかし、ついうっかり、予算オーバーの約13万円のカシミヤ100%のラップコートを試着してしまいました。
初めてのカシミヤコート!
スタンドカラーでは無い以外は、ほぼパーフェクト!
カードローンででも欲しい!と思ってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

こういったのは悩みますよね・・・で、どっちを選んでもあの時○○の方にしておけば~となるので、後悔が少ないであろう方を選んだらいいと思います。

13万のカシミア100ですか。セールなのではなく? 通常もう少し(20万は最低するかな)お値段がするような気がします。

定価が22万のと30万ぐらいのをネットで購入して持っているのですが(知った生地のメーカーだったので、手触りなどの心配はなかったから安さに魅かれて買ってみた)雪国にはどうでしょうか。

私は雪国ではないですが、雨の日や雪の日は使いにくいですしヘビロテには使えませんよ。1日来たら1日休ます、そんな着方ですしブラシもカシミア用に出しているものを買わないといけなくなります。(気にしないなら、普通のブラシでもいいのかもしれませんが、ブラシだけで2万弱しました)

そして軽いですが、暖かい~というほどではありません。ダウンの方がよほど暖かいです。まぁ私が重ね着をしないので、カットソーにコート、ストールだから余り暖かくないのかもしれませんが。

カシミアは虫が喰いやすい素材です。そしてクリーニング代が驚くほど高い。

私はクリーニング出さずに数年着て、虫が喰ったら処分だな、と思っています。安かったので、それでいいかなと思って買いました。

通勤、は自家用車でしょか?もしバスや電車なのでしたら汚される可能性はいかがですか? 私は1つを普段使いしていますが、汚されたらクリーニング代請求できるかしら・・・と思って不安な時ありますよ。


耐久性を考えるのであれば、私なら5万のコートにします。



納得のいく、よい買い物が出来ると良いですね。

こんばんは。

こういったのは悩みますよね・・・で、どっちを選んでもあの時○○の方にしておけば~となるので、後悔が少ないであろう方を選んだらいいと思います。

13万のカシミア100ですか。セールなのではなく? 通常もう少し(20万は最低するかな)お値段がするような気がします。

定価が22万のと30万ぐらいのをネットで購入して持っているのですが(知った生地のメーカーだったので、手触りなどの心配はなかったから安さに魅かれて買ってみた)雪国にはどうでしょうか。

私は雪国ではないです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング