電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見逃してしまいましたので、どんな問題があったか、またその答えを教えて下さい。特に「この秋ロードショーの大恋愛映画“イカと逢う”に主演する俳優と女優はだれ?」の回答が知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

下記サイトに『サルヂエ』の問題と解答がアップされています。


ただ、昨日の分はまだのようですが…。

「イカと逢う」の問題は放送を見ていましたが、
ちょっとモヤッとしています(笑)

参考URL:http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPあるとは思いませんでした。ありがとうございました(>_<)。

お礼日時:2004/11/04 17:41

やせている女の人が怪我をして(ころんで?)おもわず「痛っ(いたっ)」と言いました。

どんな怪我をしたのでしょうか?

ヒント  やせている→スリム+いた


  答え すりむいた

という問題もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 17:45

暗号


12345(2だけ黒文字、後は白文字)は何を表しているか(問題はもっと長いですが)

表してるのは道路標識で「通学路」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 17:42

これだけしか覚えてません。



あるなし問題です。

ある        なし
愛         恋
イカ        タコ
波         海
殻         実

答えは あるの方の後ろに だ をつけると別の言葉になるでした。

漁師さんが網にかかったある生き物に触れたらおこりだしました。ある生き物とは?

触れる・・・触る・・・何に触る?怒ったのだから・・しゃくにさわる・・シャークにさわる
答えは さめ でした。

こんなのでいいのでしょうか。うろ覚えですが。
この番組おもしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 17:37

「イカと逢う」に主演している女優さんは「いかとあう」のひらがなを並び替えて「加藤あい」。


俳優さんは「阿藤かい」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 21:24

問:柴犬・秋田県・土佐犬の中で飲酒運転で捕まったのはどの犬でしょう?


答:土佐犬(酒が入っている→とサケん)

あと思い出したら書きに来ます(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~有り難うございました。また思い出せたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2004/11/02 21:26

加藤 あい と 阿藤 快 さんです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!