プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。
わたしには付き合って2年になる一つ上の彼氏かいます。彼はいま4回生で、本来ならもう就活も終えており、来年卒業になるのですが、単位が取れておらず卒業できないことが前から決まっていました。私的にはそれがすごくショックです。単位を取れていないのだからせめて次のテストはフル単を取るという姿勢も感じることができず、就活もぜんぜんしていなくて、ただバイトだけしている彼がすごく適当でだらしない人間に思えて最近好きという感情が薄れてしまいました。それをこの前彼に伝えると、彼は別れたくないからこれからほんとにがんばると言ってくれました。彼は適当なところ以外はほんとに優しくて、友達思いないい人です。ただその適当なところは、今回卒業できないことだけでなく、これから社会に出た時にもきっと直らないんだろうなと思いました。だから別れようと思うのですが、いざ別れようとすると楽しかった思い出や、大好きだった気持ちを思い出して涙が止まりません。冷めてきた原因は、彼のことを嫌いになったわけではなくて、わたしにとって卒業や就活は手を抜いてはいけない大事なことなのに、彼にとっては違うんだな、と思ってしまったことです。ただ人間としては大好きで、だけどこのまま彼氏として付き合うのも少し違うのかなと思っています。彼はいま私のために、当たり前のことですが、就活を頑張ろうとしてくれています。私がいま彼に別れを告げたら、彼はきっとまた就活のやる気をなくしてしまいそうでこわいです。今まで大好きだった気持ちは事実だし、人として好きな気持ちは変わりません。だから彼にはちゃんと就活してほしいです。わたしも今からなので偉そうなことは言えませんが(;;)だからわたしは別れるタイミングは卒業も就活も終わってからにしようと思っていました。しかしやはり好きの気持ちがどんどん薄れて、でも別れることを考えたら寂しくて、彼が就活のやる気をまたなくしたらどうしようと思ったらこわくて、どうしたらいいか本当に分かりません。わたしはきっと自分のことを好きでいてくれる彼が好きなんだと思います。それもわかっているのですが、本当にどうしたらいいかわからないです。アドバイス頂けたらうれしいです、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

貴女は、優しい人ね



そうね、就職決めてから別れたら?
じゃないと罪悪感残りそうだし

なんか、そのちゃらんぽらん?な彼氏も実は彼氏なりに頑張ったけど無理だったんじゃないのかな

冷めてきたのは
事実だから、仕方ないわね
価値観違うし、いずれ別れるかも

私も嫌だと感じると思う
昔付き合っていた彼氏
留年していた
別れてちゃんとした人と付き合って結婚したわ
正解だと思っている

でも元彼が何してるかわからないけどね
まさか、起業して成功していたり?笑
だとしても、別れて良かったと思える位、細かい不満あったわね

一回冷めると女って
ダメね(私だけか)

話は戻るけど
様子見だと思うから
就職決まるまで様子見て
その時改めて決めたらいいかも
まだ若いから時間かけて結論だせばいいかな

ごめんなさいね、なんか偉そうな書き方ね
娘に言ってる気持ちになりました
その位の息子がいるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信おそくなってしまってすみません!
あの後またしっかり話し合って、彼が誠意を見せてくれて、とりあえずいまは今まで通りでいることにしました。またこの先同じようなことがあって、心からもう無理だと思った時また考えようと思います。すこし焦りすぎていたかもしれません。回答頂いてすごく心が楽になりました!本当にありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2018/08/21 22:15

彼女の為に就職するなんて


ありませんよ
自分が生きていくために仕事をするんです
あなたがいようといないと
生活費を稼がないと生きてはいけませんから

それに大学は勉強するところです
学歴では仕事はできません
彼氏さんは何のために大学に行っているのでしょうね

大学に行く費用は誰が出しているんでしょうね?
親ですかね
親に働かせておいて自分は平気に遊んで
恋愛して楽しんでいる人なんでしょうかね
そういう人は一事が万事そういうところが多いと思うので
あまり信用できる相手では無いと思いますよ

ただ、恋愛するだけなら
フリーターでもなんてもかまわないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信おそくなってすみません(><)
わたしもそう思います。。本当に別れようか迷ったのですが、彼も頑張ろうとしてくれているのでそれに期待しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/21 22:12

今急いで別れる必要はないと思いますよ。


まだ若いですし、彼もまだ学生気分でいたいのではないでしょうか?
女の人は現実的だけど、男の人は夢見がちで幼い所もありますから^_^;
彼のだらしがない性格も社会人になったら治るかもしれませんよ?
学生時代のバイトと、社会人になってからの会社勤めとでは生活も責任も違ってきますから。
それから判断しても遅くないと思います。
まだまだ若くて時間も沢山あるんですからそう急がずに色々経験するのもいい事だと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信おそくなってしまって申し訳ありません(><)
あれからまた話し合って、とても悩むのですが、回答読ませてもらって、やはり急いで別れる必要もないなと思いなおしました。もう少しこのままでいようと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!