アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメで無理やり結婚させられたり、勝手に親が結婚相手を決めているアニメは無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様教えて頂き誠にありがとうございます。

      補足日時:2018/08/19 10:38

A 回答 (5件)

恋と嘘とかもそういう感じだったかも。

でも多少エロい
    • good
    • 0

ベルサイユのばらのマリー・アントワネットとルイ16世。

当時は政略結婚しかなかったからしょうがないけど。
    • good
    • 0

結婚まではいかなくても無理やりの許嫁ってので


まだ出ていないのなら「天使の小生意気」もそういうキャラいますね
親は死んでいるので保護者である祖父ですが。
    • good
    • 1

すぐ思い浮かんだだけでも これだけ有る。


(以下、略表記。#1さんの回答作品は含まない。古い順[途中は若干曖昧])

・はいからさん
・うる星
・らんま
・[劇] ルパン カリオストロ
・ルルーシュ
・ガンダム SEED
・[劇] クレしん 戦国
・藍より青し
・ハヤテ
・ウルヴァリン
・[劇] とある飛空士
・イクシオン サーガ
・それでも世界は美しい
・未確認で進行形
・魔法科高校
・もやしもん [2期]
・正宗くん (*添付動画参照。公式PV=視聴合法)
・ロクでなし魔術講師
・[劇] この世界の片隅に
・プリンセス・プリンシパル
・グランクレスト戦記
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・多田くん
・銀河英雄伝説

<番外>
・恋と嘘 (※親ではない第三者が介在。ネタバレになるので省略)

これ以外のマイナー作品でも結構な数が有る。
「政略結婚」「許嫁/許婚」「見合い結婚/お見合い結婚」などで検索を
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

ニセコイとかですかねー。


あと、未確認で進行形も
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!