アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、好きな人のお母さんに3000円の商品券をプレゼントしました。
金額が少なく、失礼じゃなかったでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ご返信いただきまして、ありがとうございます。
    好きな人は、私の片想いです。
    お母さんには、会ったことがありません。
    プレゼントも好きな人から、お母さんに渡してもらう物です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/19 12:18
  • 回答いただき、ありがとうございます。
    恐らく、お母さんは私の存在すら知りません。

    商品券を好きな人に渡し、何かを買ってお母さんに渡してもらってもいいと思っておりましたが、
    好きな人は、そのままちゃんと渡すと言っています。

    好きな人は、お母さんに何て言ってた渡すかは分かりませんが、私は好きな人のお母さんに何かをしたいという気持ちで商品券を渡しましたが、
    もう少し、受け取る側の気持ちを考えるべきだったかなとも思っております。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/19 13:16

A 回答 (15件中1~10件)

私がその母だったら、とまどうと思います。

商品券ってお金を、生でさしあげるよりはというぐらいの意味で、ある程度経済力のある方々のやりとりというイメージが強いです。

会いに来る道中で、これおいしそうだったのでってお菓子でもいただいたら。
すごく嬉しいです!
    • good
    • 0

片思いの人の親になんでプレゼントするのかな?


そのお母さんも、なぜもらう理由があるのかわからないと思うよ。
    • good
    • 1

確かに金額的には少ないけど、普段何となく気になってるものを買うキッカケになる程度の気を使わなくて良い金額なので、別に失礼というほどじゃないと思いますよ。

逆で3000円程度の金額で文句を言う人もいないでしょう。そんな事をすれば自らの沽券に関わりますからね(^^)
    • good
    • 0

何のためのプレゼントですか?


誕生日ですか?
何かの記念ですか?

何でもないのにいきなりプレゼントされる側は『えっ!?』てなりますよ?
しかも有った事もないのに…。

それを受け取る彼もどうかと思います。
しかも片思いて…。
    • good
    • 2

なぜ 商品券、、、。



花とか 消え物が良いかと思いますが
    • good
    • 2

商品券って金と同じ。


「ほらよ」って3000円、好きな人のお母さんに投げたようなもの。
大変失礼だし、相手も不愉快に思っていると思う。
あなたの年齢が分からないけど…中学生ならかろうじて許されるかな…
    • good
    • 1

結婚もしていないのに、おかしいです。

結婚していてもお姑さんにするプレゼントは、誕生日とか母の日とかクリスマスとかですよね。
    • good
    • 0

金額どうのこうの前に?


そういうことをする女性に不信感を持ちそう。
    • good
    • 0

片思いの男性の母親。

しかも会った事もない人には ちょっと商品券は「?」では無いかな。。。と。

お母様は嫌な気持ちにはならないかもしれませんが、会った事もない息子の知り合い(しかも片思い)の女性から商品券頂いても、疑問でしかないし、、、
どちらかと言えば良い印象は受けないかも。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それなら、3000円分で、何かプレゼントの方が、良かったと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!