プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、好きな人のお母さんに3000円の商品券をプレゼントしました。
金額が少なく、失礼じゃなかったでしょうか??

質問者からの補足コメント

• ご返信いただきまして、ありがとうございます。
    好きな人は、私の片想いです。
    お母さんには、会ったことがありません。
    プレゼントも好きな人から、お母さんに渡してもらう物です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/19 12:18
  • 回答いただき、ありがとうございます。
    恐らく、お母さんは私の存在すら知りません。

商品券を好きな人に渡し、何かを買ってお母さんに渡してもらってもいいと思っておりましたが、
    好きな人は、そのままちゃんと渡すと言っています。

好きな人は、お母さんに何て言ってた渡すかは分かりませんが、私は好きな人のお母さんに何かをしたいという気持ちで商品券を渡しましたが、
    もう少し、受け取る側の気持ちを考えるべきだったかなとも思っております。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/19 13:16

A 回答 (15件中11~15件)

「好きな人」とは誰ですかね。

片想いの人?彼?旦那?
それによって違ってきますよ。

プレゼントの意味は?
何かのお返し?
お祝い?
それによっても違ってきますよ。

これに、あなたの年齢、立場、その母親の年齢、立場なども絡んできます。

色々なパターンが考えられますけど、「商品券」そのものが最善かどうかは分かりません。

とすれば「3000円」が適切かどうかも分かりません。
この回答への補足あり
    • 0

正直、失礼ですよね

商品券は現金と同じです
    • 2

金額は問題無いと思います。

ただ、彼の母親に金券類はちょっとどうかと思いますよ。
物の方が良かったですね。
    • 1

金額の問題ではなく、、、

目上の人(先輩や上司など)には現金や商品券をプレゼントすることは失礼にあたります

現金や商品券を渡す事は「君の為にプレゼントを選ぶ時間や手間はかけられない。代わりに、コレで何でも好きな物を書いたまえ」と言う表現になりやすいからです。

次回からは 安くても簡単なお菓子なとでも構いませんので、何か形ある物をプレゼントした方が喜ばれますよ!
    • 0

気持ちなので大丈夫ですよ。

好きな人のお母さんなので高額なものを差し上げると戸惑うだろうし。
それくらいが気軽に受け取れる金額なので良いと思います。
    • 0