プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
かなり切実ですので、ご意見下さい。

私の彼に誕生日プレゼントを上げなければならないのですが、どうしても思いつきません。
~過去に誕生日にあげた物~
(1)時計
(2)ジャケット
(3)高級ホテル一泊+私服一式

今年で四年目ですが、ネタ切れ…。
その理由は様々な制約があるんです。
カバン類は本人が機動性の高いものでなければ使わないので喜ばれない、ジッポなどは無くすのでダメ、帽子はかぶらない、生き物は嫌い、財布は要らないと言われてしまい、ダメ・・・。
「日頃身につけるもの」をあげたいのですが、どうもネタ切れで困っています。
どなたかいいもの思いつきませんでしょうか?
ちなみに彼のタイプは↓
・ミリタリー好き。
・モノに対して機動性を強く求める。
・見た目は全く気にしないが、デザインセンスの渋いものが好き。
・軟いものはすぐ壊す。
・小さなものはすぐ無くす。
・仕事は叩き屋(機材の組上)関係
・彼は次の誕生日で30歳
・私と彼の関係は不倫です。

です。

なんとか参考になる意見が欲しいです!!
過去喜ばれたものなど、少しでかまわないので教えてください!!
メーカーとかも教えてくれると幸いです!!

A 回答 (7件)

まずは、ご予算はおいくらくらいなのでしょうか?それによって違ってきますが、時計やら高級ホテル代+私服一式と言う前例を考慮すると、10万単位の贈り物ですかね?

かつ、身につけてもらいたいものと言えば・・・。彼は、スーツを着てする仕事に就いてる人ではないのですよね。
身につけておけるもので10万単位で、バック・財布も、(スーツ着てする仕事じゃないなら)名刺入れとか前に送った時計もだめとなると、服くらいしか思いうかびません・・・、趣味とかわかれば答えられますが・・・。ごめんなさい。
ランクを落としていいなら、靴かな。身につけられるし、いいものだとお値段もそこそこいきます。絶対必要なものだし。
もっと落とせば香水とか。身につけると言えばつけますよね。あと、不倫ならば難しいかもしれないけど、旅行とか。だと、モノもいいけど、結構思い出に残りますよ。
あなたも楽しめて、結構いいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます!!
そうですね、予算は高くても10万未満かな・・・
スーツは相手が妻帯者なのでちょっと難しいですね、雌伏ならいいんですけれど。
靴なんかはいいかもしれません!!
いいブランドがあるといいなw彼はホーキンス好きのようなのですこし勉強してみようと思います。
有難うございました!!

車やアウトドアが好きな20代半ばの旦那が気に入っているものは、KTCの工具セット、Victorinoxのアーミーナイフです。

車の中に常備している物なので、不倫相手の奥さんにばれなくて良いのでは、と思いますが・・・。(不倫を肯定しているわけではありません)

質問者さんとは傾向も金額も違ってお恥ずかしいのですが、私は誕生日には手編みの物とか手作りのアクセサリーをプレゼントして、ケーキを作ったりしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
工具類やVictorinoxは私以上に所有しているので。。。

でも手作りのものは考えてませんでした。
やはり手作りはぐっと来るものでしょうか?

皮のkeycaseかベルトにつけられる携帯ケース。

自分で買う気がしないけど、もらうとうれしい。
あと絶対になくしたら困るから、なくさないように肌身につける。
どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼はカラビナ愛用者なのでKeycaseは難しいかもしれません…(ものすごい数の鍵を持ってるので)
でも携帯ケースはいいかもしれません!!
やはりtough製などの携帯ケースがいいかもしれないですね!!
有難うございます★

一回目とダブりますが、ミリタリーものの時計(スイス陸軍の時計など)はどうでしょうか?

時計なら、いくつかあっても気分で取り替えてつけられますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、彼は以前あげた干支入り限定G-Shockが壊れるまで変えないみたいです・・・。使い慣れたものが好きなので・・・。
でも軍モノ時計ってどんなのがあるんでしょう?
気になるのでこちらも少し勉強してみようと思います!

ミリタリー好きでしたら、ナイフの類もよさそうですが、切れ物は縁起が悪そうですし。

毎日使うものとしてペンはいかがでしょうか?クロスのボールペンやモンブランの万年筆とか?ブランドはいくつかありますけどね。
革小物として名刺入れやパスケースもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

革小物類はやはり男性には喜ばしいものなんでしょうか?パスケースなんかいいかもしれないですね!
参考になるご意見有難うございますですw

kazami_mizuhoさん、こんにちわ^^

誕生日プレゼント・・・悩みますよね(>_<)
私ももうすぐ彼が誕生日なので、どうしようかなぁと悩んでいました。

結局、私の彼は音楽が大好き&機械モノが好きなので、
今年はipodにしようかと思ってます(^ー^)
Appleの発売したあのプレーヤーです。
kazami_mizuhoさんの彼が音楽好きでしたら
日常使ってくれるかな~と思ったんですが・・・いかがでしょう?
見た目もいいのでファッションの一部にもなりそうですしね。
あたらしモノ好きなら、なおいいかもしれません(笑)

この季節、またすぐクリスマスプレゼントを考えなくちゃいけないから大変ですよね(>▽<;)
人によって好みなども違いますからお役に立てないかもしれませんが、
参考にしていただければうれしいです。

誕生日プレゼント、喜んでもらえるといいですね!
最高のプレゼント選びがんばってください♪^^
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます!!同じ悩みを持っていらっしゃる方のご意見は嬉しいですw
クリスマスのことも考えなきゃいけないんでした!いろいろ考慮してみますw

日頃身につけるもので、喜ばれたもので、無くしづらいもの、、、

となるとベルトなどはどうでしょう?
値段も幅が大きいですし、
良いものを1本持っててもよいかと。
結構男の方はベルト使用する方は多いと思います。

メーカーとかはごめんなさい、
このメーカーのものがすごい喜ばれた!という記憶がないので。
一応参考までになのですが、男性にあげて喜ばれたブランドと私もこれなら選んでて楽しいなというブランドはポールスミスでした。
(ただ、選んだのはベルトではないです・・・ごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ベルト・・・確かにいいかもしれないですw
すこしベルト類を勉強してみようと思います、有難うございました★