アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の40代の男性から聞いた話なのですが

『仮面ライダー』を制作する時に
プロデューサーが番組に協力してくれるバイクメーカを捜していた時のエピソードで
「子供はバイクに乗れないでしょ。
 協力して宣伝になったところで、売り上げに繋がらないのではお断りします」
と協力してくれるバイクメーカーが居なかった中

スズキだけが
「仮面ライダーを見て育った子供達が大人になったら
 必ず貴方の所のバイクに乗りますよ」
というプロデューサーの説得に応えて協力する事になったそうです。
そうして無事に『仮面ライダー』の制作がスタート。

スズキが協力していなかったら『仮面ライダー』は無かったのだから
「仮面ライダー好きはスズキとの約束を守る」
「これは仮面ライダーと俺達との約束でもあるんだ」
としてスズキのバイクに乗るそうです。

良い話だとは思ったのですが
調べていても、そういう話が出て来ません。
その40代の男性の創作なのでしょうか?

このプロデューサーとスズキとのエピソードや
「仮面ライダーとの約束(感謝?)」
としてスズキのバイクに乗るライダー達の話
とか知っている人は居ますか?

A 回答 (2件)

そのプロデューサーとスズキの話は


『仮面ライダーをつくった男たち』の「泣き虫プロデューサー」に出てくるエピソードです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2

そうでなくても、当時は小さくて仮面ライダーが乗っているバイクのベース車なんて興味が無くても
16歳を過ぎる頃には「仮面ライダーと言えばスズキのバイク」というのは常識だったので
仮面ライダーファンはスズキのバイクを好んで乗っている人が多かったです。

オタクとはそういう物なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エピソードはあるんですね。

オタクの皆さんって妙なところで
団結したり義理堅かったりするんですね。

お礼日時:2018/08/22 04:24

ショッカー隊員の乗るハスラー


何気にかっこよかった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

覆面してバイクアクションなんて
よくできますよね。

お礼日時:2018/08/22 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!