プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと(かなり?)昔の方ですが、どちらがいいですか?^^

質問者からの補足コメント

• この二人について分析?すると、道徳の本が書けそうです。

• ありがとうございました。(感謝です!^^)

A 回答 (3件)

桑田に決まってるでしょ

• 0
この回答へのお礼

ですよね!^^

地道な努力を怠らない桑田真澄。才能におぼれ、全く努力しない清原和博。
逆境に燃え上がる桑田真澄。お膳立てをしないと、暴れだす清原和博。
(あげだすとキリがありません・・・・。 あまりにも対照的な二人です。^^)

いいって何だ?

打撃成績か?
年俸か?
学校の成績か?
    • 0
この回答へのお礼

>いいって何だ?
 全てにおいて、桑田真澄。

>打撃成績か?
 桑田真澄は、投手ですが、打撃センスも抜群。

>年俸か?
 清原和博の方が高かかったが、高級スポーツカーを購入したりして、ド派手な堕落した生活態度。地道な努力を怠らない桑田真澄(今でも。頭が上がりません)

>学校の成績か?
 野球選手に、成績不要(笑)

※桑田真澄は、巨人以外のチームであっても、何度でも花を咲かせます! 清原和博は、どこへ行っても同じです。><; なぜでしょう?^^

PL時代なら、清原和博。

今、現在は、、、どっちも、あまり、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
今、現在、桑田真澄は、東京大学客員教授。東大大学院を卒業して、すでに、東京大学修士。論文が認められれば、東京大学博士。
さらに、TVCMで、ピアノの腕前を披露。

『桑田氏は1995年、右ひじ腱移植手術のリハビリの一環でピアノを始め、球界屈指の腕前として知られる。収録時の桑田氏の顔つきはピアノ奏者そのもの。演奏技量と集中力に、会場にいたスタッフが感嘆するほどだったという。
 CMを見た桑田氏は「人生の奥深さを感じました。人それぞれの生き方、出逢い。一生を終えるまでの間に経験する、喜怒哀楽を60秒の中に上手く表現していると思います。私も今を精一杯生き、いい人生を送りたいです」とコメントした。』(サンケイスポーツ)

一方、清原和博は、刑務所。><;

センスの塊で、器用な桑田真澄と、不器用を絵に描いたような清原和博。

いつからか、憧れの選手に、桑田真澄をあげる高校生が、滅茶苦茶多いのも、うなずけます。

ちなみに、金足農業の吉田輝星も、憧れの選手は桑田真澄。
 桑田真澄に、よく似ています(ちょっと、硬いですが。桑田の柔らかさは、天才の領域)

※PL時代は、その美的センスが「気持ち悪い」と言われていました。しかし、話すと、非常に楽しく、意外で、人気急上昇でした。今では、称賛の声しかありません。
 一方、清原和博は、PL時代は、人気がありました。しかし、話すと、暗い。><; 更には、西武を裏切り巨人へ(アホか?!)そして、あの藤川球児に「おい、直球投げろ!」という信じがたい暴言を浴びるなど、ことごとくファンの期待を裏切りました。><; どれだけ叩かれてもファンの期待を裏切らない桑田真澄。チヤホヤされて、ファンの期待を裏切りまくる清原和博。 挫折に強い雑草のような桑田真澄。順風満帆でないと傲慢不遜になる清原和博。