アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男です。祖母84歳の事が大大大大大大大大大大嫌いです。嫌いで嫌いで顔も見たくないです。一緒に同居しているんですが性格が本当に悪いんです。例えば近所の人に我が家の悪口を言ったりしかも作り話、そのせいで僕は近所の人からも作り話のせいで、うしろ指をさされる始末。親戚の人が来た時は、僕の頭を手で掴んで無理やりお辞儀をさせられ、こんにちはー。などと言い私が孫(僕)の事を立派に育てたから挨拶なんか完璧でしょー。と親戚の人に自慢気に言ってます。僕が幼少の頃や小学生時代からこんな感じでもう大嫌いです。この年齢になり挨拶なんか完璧でしょー。なんてムカつき過ぎます。この間、祖母と大喧嘩をしてもう1ヶ月位、口を聞いてません。頭に来て、あんたなんか大嫌いだ。くそババアと言いそれっきりです。言った時は、スッキリしました。これからも口を聞くつもりはありません。親戚の人が来た時は、親戚の人が帰るまで部屋に引きこもるかショッピングモールやコンビニで時間を潰してます。家でも出来るだけ祖母に会わない様にしてます。友達や会社の同僚にも祖母の性格の悪さについて相談しました。やっぱり案の定、アルツハイマーだの認知症だの言われます。祖母は、認知症ではありません。病院でも検査したら大丈夫でした。なぜ性格が悪いかと言うともう60年前つまり祖母が若い頃から性格が悪いみたいです。近所や親戚の人も祖母本人の前では言いませんがみんな口を揃えて昔から性格が悪いと言います。祖母と付き合いの長い人が60年前、祖母が20代の時から若い頃から性格が悪いと言ってましたので。もう本当に大嫌いです。前だって僕が車を買った時にお前の様なボロクソ車を乗っている人はいないって言われました。最近の車なのに。その時は、悔しくて仕方ないですが聞き流し我慢しました。それ以外にも親戚の人が来たら私は良いおばあちゃんを演じ親戚の人が帰ったらデカイ声で親戚の人の悪口を言ったりと最低です。それ以外にも洋服を買ったら色がおかしい似合わないなどもう大嫌いです。祖母と大喧嘩をして口を聞かなくなってからは洋服なども堂々と着ています。今の所は、何にも言われてません。言われたら言い返してやるつもりです。ここには書ききれないくらい性格が悪いんです。よくアルツハイマーや認知症のせいで性格が悪いと言われますが違います。病院にも検査したら異常なしです。近所の人からも若い頃から性格が悪いと有名ですし、祖父も若い頃からああいう性格だからと言ってました。若い頃からの性格なので今さら性格を直すって無理です。ですが皆さんの祖父や祖母もやっぱり同じような性格でしょうか?似た様な経験の方や祖母が大嫌いと言う方はいませんか?
中傷や馬鹿にしている内容は書かないで下さい。皆さんのアドバイスなどがあれば下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今の所、別居は難しいです。給料も安いので。

      補足日時:2018/08/21 07:30
  • 皆さん聞いて下さい。内容が書ききれなかったので補足になりますが。母からすれば祖母は姑です。義理の母と娘になります。嫁姑です。母は嫁に来たので。母から聞いた話ですが僕が生まれる前に姉を産んだばかりの頃に祖母から「味噌汁がまずい。お前は子供を産む機械だ。出て行け。」と母を殴ったらしいです。その話を母から聞かされた解きは自分の事の様に頭に来ました。親戚の人の前では良いおばあちゃんを演じその後親戚の悪口を言ったり母を子供を産む機械だと殴ったり本当に性格が悪いです。あんな祖母の所に生まれたのだろうと思うと涙が出ます。

      補足日時:2018/08/22 22:44

A 回答 (4件)

私は自分の父親がそれに近いです。

私は養子取りですが、昔は旦那を目の敵にして、よそで悪口を言っていました。その他色々な嫌なことがあり、娘の私が完全無視をするようになり、一年ほどかけてようやく、父も静かになりました。が、時々イライラさせられることはまだあるかなぁ。なので、極力一緒に居ないようにしています。仕事をバリバリやって、すれ違い生活にされたら良いと思います。本当は家でゆっくりしたいんですけどね。でも父が居て父のたてる生活音が聞こえるだけでストレスになるので。もう、相手の性格は変えることが出来ないので仕方ないですね。一緒に頑張りましょう❗
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。祖母の声を聞いただけでイライラが止まりませんが、似たような経験は、結構みんなしてるんですね。お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 20:51

私の母87歳の話かと思いましたよ。

同居です。しかも私50後半一人っ子なので、逃げ道がありません。孫があなたぐらいです。
 顔を合わせただけで、文句、愚痴、罵倒がはじまります。とにかく、一緒にいないようにします。無理なんですが。
私の子どもも里帰り出産さえ難しく、実家によりつけません。家にいる大学生は、事件を起しかねないほどの怒りと言われました。
 もう無理、もう無理、捨てたい…。
 とにかく、離れましょう。年齢は、違っても、同じ悩みを持っている人がいるんだと思うと、頑張る力になりました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

僕も逃げ道は、ありません。ですが出来るだけ会わない様にしたら気の持ちようかもしれませんが楽になった気もします。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2018/08/24 20:53

同居じゃないとダメなの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 20:49

家を出る

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A