プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の旭川周辺の観光スポット、秘境など教えて下さい!(旭山動物園は抜く)

A 回答 (6件)

時期にもよります。

たとえばモンゴル村というのがあって、そこではパオ(モンゴル語はゲル)に泊れます。旭川からは少々離れますが、朱鞠内湖(しゅまりないこ)という穴場の観光地がありますし、青い池や層雲峡なら有名すぎるかな。
    • 1
この回答へのお礼

朱鞠内湖を検索して見ました。
とても綺麗で良さそうですね!釣りにも興味があるのでやってみたいです!情報ありがとうございます

上川町に「アイスパビリオン」という寒さと氷の博物館があります。

マイナス41℃の体験やバナナの釘うち等ができます。

旭川から車で50分ほどです。
    • 1

神居古潭、石狩川の渓谷沿いの景勝地、旭川からのサイクリングも可能。

札沼線浦臼~新十津川、1日1往復しか列車が走らない。話のタネに、滝川からバスが結構出ている。
浮島湿原、車が無いと到達困難
    • 1
この回答へのお礼

サイクリングはしてみたいと思っていました!地元について私は無知なので色々体験してみたいです!ありがとうございます

No3さんも回答されていますが、

当麻町の鍾乳洞
層雲峡の渓谷
天人峡
あたりでしょうかね。
    • 1

秘境というかな?旭川の隣町の当麻町に鍾乳洞があるけど、入場料500円

9月下旬の旭岳の紅葉はお勧めです、道内一運賃が高い?ロープウェイに乗るけど価値はありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ロープウェイは乗ったことがないので楽しそうですね!運賃が道内で一番高いというのも知らなかったので知れて良かったです!ありがとうございます

周辺というのはどれくらいの範囲まででしょうか?

とりあえずそういった疑問を持った場合はGoogleなどで「旭川 観光」といった簡単なキーワードで検索すると、各種観光情報サイト等にある「旭川観光ではずせない観光場所ベスト〇ま〇」的なページがたくさんヒットします。
それらをつらつら眺め、興味のあるところや好みにあったところを候補にあげられるとよいです。

情報はちょっと見渡せばたくさんあります。
なお、そういった情報ではなく個人的経験を聞かれたい場合はその旨とご自身が好まれるもの(自然とか史跡とか)を示されると効率よく情報を集めることが出来ます。
個人的には多くの人が行くようになるとイヤな場所が多いので、そういった問いに対する具体的情報提供は避けますが。:-)

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

私も人が多いのは苦手なのですがネット調べてもあまり興味が湧かなくて...回答者さんたちの内容だと自分が考えつかないような意見が聞けて参考になります!この説明が足りませんでしたね、回答ありがとうございました