電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思い出のマーニーが百合映画だと思っている方がいるそうですが本当なのでしょうか。
私は思い出のマーニーが大好きなのでショックでした。私の意見ですが、あんながマーニーを見て顔が赤くなるのはマーニーが綺麗な女の子だから見とれているのかと思っていました。それと、マーニーが他の男性とダンスをすると嫉妬気味になっていたのは友達関係でよくある友達を取られたような気分になったからだと思っていたのですがそうではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

百合ではないね。

(;'∀')
そんな事言っている人いるのか…。すぐ百合だーなんだーとカテゴライズしちゃう人には「車輪の下」でも読んでみればいいかも。あれは男児同士だけど、思春期の不安や見えない未来、狭い世界(子供だから)で恐怖を抱えながらも、底知れず不安で、鬱屈してて、怒りもあって、ってもがく時期にふたりだけの会話を楽しめる相手こそ絶対的な存在だと言い切っている作品だし。奇妙な意味はないのに。思春期の見えない恐怖を抱えてしまう時期の二人には恋愛等とは違う寄り添うような恋慕があるみたいなことをヘルマンヘッセは書いてましたわ。
百合って言ってる奴は、見てもファンになれなかった人か、自分のいいように見たか…。


マーニーはすごく思春期の奇妙な闇や、他人に無意味に攻撃的になったり…。
その中で出会えた狭い視野の世界で唯一許せる相手に依存に似た信頼と離れたくない畏怖っての描かれてて好き!
私も中2辺り、今考えれば…って思うような事でずっしり悩んだり、病んでたり、恐怖があったりしたから、感情輸入って言うより「ああ、わかるなー」て部分多かった。
だからこそ泣けたし、共感できた。
マーニーがだんだん語ってくる内容も、行動も、穏やかさも、背景にあるふたりの闇も。
なんか、泣けた。
高畑功の思い出ぽろぽろとは違うベクトルだけど、哀愁もあるし、なつかしさもあるし、マーニーもヒロインも幸せになって!って劇中、ずーっと思って、最後は無駄に泣けた。
良い作品。百合って終わらせるのも価値観だけどね。一気に俗物的になるけど。
私もそんな感想が出てきてたって事しってショックだわ
でも、いい映画だよ!!!!
百合ではないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私も感動しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 20:25

ひねくれた観方しかできない心の汚れた大人になってしまうとそう見えるんでしょうね。


私は50過ぎのおっさんですが、テレビで初めてみてすぐにプリシラ・アーンのアルバム買っちゃいました。(これはこれでキモチワルイとは思うけど... ^^);
いい映画だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然気持ち悪くないですよ!
実は私もプリシラ・アーンのアルバム買ったんですよ笑笑とてもいい曲ですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 20:27

あなたの思っている通りで、良い映画ですよ!


特に、ラストでマーニーの正体(おばあちゃん)がわかった時なんて感動して泣けました。
ジブリ映画が好きだから、都市伝説とか間違えた解釈をする人が多いのが嫌なんですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
百合映画だと思ってる方が沢山いたので安心しました。

お礼日時:2018/08/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!