電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒールンバの歌の意味を教えてください!

A 回答 (3件)

日本語版?


なら歌詞の意味そのまんま。

原曲版なら、コーヒー農園の労働者(まあ奴隷だね)の悲しい歌。
夜は重い石臼でコーヒーをひく。もちろん昼間は農園の労働だろう
その臼の音と、胸に抱えた恋の苦悩とをかけあわせて
悲哀の響きを歌った歌です

いまだに生産地の労働対価は低く貧困、児童労働もあり。
なのでフェアトレードコーヒーなどが注目を浴びている
    • good
    • 0

    • good
    • 0

日本語の歌詞であるなら、そのままですが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!