【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

宇多田ヒカルのThis is loveの歌詞で
「夜と朝の狭間 震える手で デジカメ支えて とらえる人」
ってどういう意味ですか、エロ的な意味ですか?…な訳ないですよね(笑)。頭が悪くて良くわからないので誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歌詞の捉え方は人それぞれなのでこれがあってるとはいえませんが、自分の場合は元夫と自分のことなのかなあなどと思いました。

    • good
    • 1

私はカメラや写真関係の歌詞があると紀里谷さんの事かな~と思います。


このあと「後ろからそっと抱いてみたの」とありますしね。
でも「震える手」がかかっているのは「とらえる人」ではなくて
「震える手で、後ろからそっと抱いてみたの」かな~と思ってます。

「光」なんて宇多田さんから紀里谷さんへのプロポーズにしか
聞こえないです。
自身の本名がタイトルかつ「家族にも紹介するよ」って言ってますし。
    • good
    • 0

デジカメで撮ったように、鮮やかに心に焼き付けようとしている人。


と私は捉えていますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカル「passion」の歌詞の「昔からの決まり事」って何?

題名通りです。
ヒッキーの「passion」で
「昔からの決まり事をたまに疑いたくなるよ」
という歌詞がありますが
ここでの「昔からの決まり事」とは何のことなのでしょうか?
歌詞の前後を見てもいまいちわかりませんでした。
どなたかわかる方おられたら教えてください…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は“運命”“言い伝え”みたいなものかな、と思いました。
「自分と結ばれる運命の人が必ず現れる」
「赤い糸で結ばれた運命の人が必ずいる」みたいな。
No.1の方への補足にお書きになったことと似ていますね。

歌詞で“赤い糸”とか書いちゃったら途端に陳腐でダサくなるんで、ぼかした書き方をしたんじゃないかなと考えます。

Q(男性に質問)本当に愛してる人とそうでない人

こんばんは。pandora0608です。
男性の考えをお聞きしたいです。
本当に愛している人とそうでない人とは接し方、気持ちなどがどう違いますか?
この場合のそうでない人というのは、好意をもってない人という意味ではなくて
好意は持っているけど、愛してはいない人という意味です。
わかりやすく言えば、恋と愛の違いでしょうか。

私と彼は復活愛をしました。彼は一度他の人のことに行って戻ってきたのです。
今の彼は私を一番だと言いますが、話を聞いていると、
どうしてもその女の人と私との違いがわかりません。
「男が最後に選ぶのは結局は都合のいい女」というのを聞いたことがあります。
彼の話、行動を見ていると、どうしても私が都合よく動いてくれる女だから戻ってきたとしか思えないことがあります。別の人のとこに行って私の大切さがわかったから戻ったというよりは、あっちがダメだったから戻ってきた、と。

本当に愛している人と、そうでない人とでは、気持ちの部分、接し方、セックスなど、どのように違うのか教えてください。比較して書いていただけるとわかりやすいです。お願いします。

こんばんは。pandora0608です。
男性の考えをお聞きしたいです。
本当に愛している人とそうでない人とは接し方、気持ちなどがどう違いますか?
この場合のそうでない人というのは、好意をもってない人という意味ではなくて
好意は持っているけど、愛してはいない人という意味です。
わかりやすく言えば、恋と愛の違いでしょうか。

私と彼は復活愛をしました。彼は一度他の人のことに行って戻ってきたのです。
今の彼は私を一番だと言いますが、話を聞いていると、
どうしてもその女の人と私との違いがわ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
まだまだ思案中と言ったトコですね。

僕は「愛」なんて事はさっぱりわかりませんので、それを「自分にとって一番身近な存在」ってものに置き換えてみての私見でよろしいでしょうか?(笑)

「一番身近である」≒「一番大事な存在」である訳ですから、会っているときの安心感や心の平静さなどは他と比較にならない位のものとなるでしょう。
反面、そこからある種の「マンネリ感」につながる事も多いでしょうし、何より、「一番身近である」以上、真摯に相手と接する事から生じる、意見や考え方の違い、気持ちのすれ違いも多くなりますよね。
それらの「マイナス感情」を共に努力し、支え合って乗り越える事の積み重ねによってさらに心の距離を縮める…これこそ「一番身近である」人としか出来ない事でしょうね。

では、そうじゃない相手の場合はどうかな、と。
もちろん公然とつき合いの出来る相手ではないし、やはりどこかでウソもつく必要もあったり、「一番身近な」人に対する罪悪感を常に心のどこかに持っていたりする訳だから、安心感とはほど遠いものになりますよね。
ただ、そこから来る「背徳感」でセックスがより盛り上がる部分がある事も事実ですし(特に若いうち)、先ほどの接する上での「マイナス感情」に触れることなく、純粋に(単純に)恋愛の「楽しい部分」だけを抽出したものを楽しむ訳ですから、一見、スゴく楽しんでる状態になることもあるでしょう。

けれども、ですよね。
やっぱり僕たちは人間ですから何をするにつけ、充実感を求めますよね。
だからこそ、「ずっと一番身近に思える相手」を見つけたい、大事にしたいって思うんでしょう。その究極の形が「愛」と呼べるものなのかな、と思います。

僕はこれまで決して多くは無いと思いますが、何人かの女性と接して、また、一度結婚もしましたが(覚えてらっしゃるかどうか、浮気だ、別れたくっついたを繰り返した相手です(笑))、いまだに、「愛」と言うものを見た事がありません(まあ、これは僕の能力や素養による部分も大きいのでしょうが(汗))。
ただ、その「愛」の背中みたいなものを見たような気がするだけで…。

そんなミジュクなヤツですが、「愛」について僕が今思うのは、
「愛」は、何も求めず、与え続けるもの、かなって感じですね。
まさに「無償の愛」とでも言うのでしょうか。
そして、お互いの相手に自然にそう思える二人が一緒になった状態が「愛し合う」ものなのかなぁ、と。
これは相手のイイ部分、ワルイ部分、素敵なトコロ、醜いトコロ…etc.をすべて
ひっくるめて理解し合った上でさらに、そう思えるものが、と。

こう考えれば「んなもん絶対あり得んやろ!」なんて僕自身思ってしまってますが、これも「考えて」しまっちゃうからでしょう。
だから、「先の事はどうせ考えたってわからないんだから、今、好きだったらイイじゃん。」
って思うようにしてますよ。
好きな相手に嫌な思いはさせないように、仲良く今を楽しむか、ってことだけ。
過去は関係ない、未来はわからない、だけど今を楽しませてくれる相手がいる…
これでも十分幸せな状態だと思いますよ。

ただ、今を楽しめていない、のであれば思い切った選択も必要でしょうし。

こんにちわ。
まだまだ思案中と言ったトコですね。

僕は「愛」なんて事はさっぱりわかりませんので、それを「自分にとって一番身近な存在」ってものに置き換えてみての私見でよろしいでしょうか?(笑)

「一番身近である」≒「一番大事な存在」である訳ですから、会っているときの安心感や心の平静さなどは他と比較にならない位のものとなるでしょう。
反面、そこからある種の「マンネリ感」につながる事も多いでしょうし、何より、「一番身近である」以上、真摯に相手と接する事から生じる、意見や考え方...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q宇多田ヒカルのone night magicの歌詞で

宇多田ヒカルのone night magic曲の中で、コーラスが何て歌っているのか聞き取れないので、質問です。ご存知の方がいましたら教えてください。

「今夜ドウ?~」と歌う箇所から、「~もっと会えたら」が始まる前まで、コーラスが歌ってる歌詞です。
「オマエダケダヨ」ですかね?
もしくは「all night.....」??

彼女の言葉の載せ方がとても独特なので、難しい。。。。

Aベストアンサー

「オマエダケダヨ」「all night.....」はどう聴いてもありえない。
Oh baby give it up だとおもうんだけど、どうかな。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q生理的に受け付けない人と交際した事有りますか?

宜しくお願いします。

生理的に受け付けない人と交際しています。

性格は、朗らかな人で友人としてはとても良いのですが、

男性としては見れません。

交際して半年になりますが、最近、性的な事を求めて来ます。
あの人と唇を重ねキスする事を想像するだけで戻しそうになってしまいます。
最低ですね、私は。

やはりきっぱりとお別れするべきですよね。

この半年間で、ティファニーの時計、ハワイ旅行、ノートパソコン、洋服や靴など

100万円以上のプレゼントを頂いて来ました。

性格も優しく、私を包み込んでくれるような器の大きさも有ります。

どうやったら彼を好きになれるんでしょうか?この彼を好きになれば
私は幸せになれるような気がします。

私の片思いですが、愛する人が別にいます。
その人は、私への電話代10円20円をケチるような人で、まさに対極と言えます。

生理的に受け付けない、気持ち悪い人の事を好きになった人は居ませんか?
克服方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

生理的までではありませんが、以前見合いしたお相手は真面目を絵に描いたような方で
こんな人なら堅実な家庭になると思ったし、周りからも「絶対結婚しなさい!好きだの嫌いだの言っている場合ではない」と物凄いプッシュだったので好きになろうと努めましたが、
親から「もういいよ。痩せ細ってまで無理しなくていいよ」と言われて気付きました。
もう一人は良い方でしたが体型がどうしても駄目で触れる事も出来ません。
ですので自分は好きにはなれませんでした。

貴女は克服しようとされていますが、好きになるのは難儀かと思われます。
半年経っても好きになれないのですから、この先も気持ちが傾く可能性は低いと感じますし
彼が性的な事を求めてきているだけに、もう限界だと察します。

話は変わりますが、10円をケチるような男でも愛される事に驚きました。
魅力ある男はケチでも関係が無い事を知らされました。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む


人気Q&Aランキング