電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性と仲良くなれません…
女性に質問なんですが、僕は女性から冷たい対応をされます(初対面の女性から)街コン行って、話しかけても、LINE交換をしても長続きしません…高校男子校、自衛隊、今の職場(工場)に至るまでずっと男の環境で育ったので、女性の気持ちを理解してあげることができません。何が好きなのか、どうやったら喜んでもらえるのか…きっと街コンでも不愉快な行動を取ってしまったのでしょう…
どうやったら女性から好感を持たれるようになるんでしょうか…皆さんにとって男らしい男ってどんな物なんでしょうか…教えて下さい…

A 回答 (5件)

女性心理を勉強されてはいかが。

演歌を聞いてその歌の世界を勉強するのも役立つかもね。恋愛小説や恋愛映画を鑑賞するとかね。
後は出来る限り、出会いの場を持つように心がけましょう。いろんな人と話してその人の心理、相手の身になって考えて行動することを学ぶとかの経験を積むことです。

生意気なことを書きました。
    • good
    • 0

私の実体験ですが……


見知らぬ男性から最初から
異性として意識され、尚且つ
それを感じた時は正直
恐怖にも似た気持ち悪さを
感じます。

まずは、"異性として"では
なくて"1人の人間"として
人としての最低限のマナーと
常識を持って接していけば
いいんじゃないかな?と
思います。少なくとも私は
そう思います。

同性となら普通に友好関係が
築けてきたのならきっと
難しくはないのではないで
しょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

あなたが彼女欲しいオーラを出してるのが見え見えだからでは?


初対面は、フツーに敬語で挨拶からが基本だと思います。
そして初対面から、ベタベタ付き合える訳がないですよ。
その位はわきまえて頂かないと、今後も同じだと思います。
    • good
    • 0

じゃあ知らねぇよww


人に好かれるタイプじゃないんじゃね?お疲れ様、としか言えない
努力してもダメだったら人生オワコンだから、諦めたら?
    • good
    • 3

質問者様の顔面偏差値が極端に低い、ということで無ければ単純に質問者様の話が自分本位なのでは、と思います。


女性は1日に1万単語を発さないと気が済まない、と言われる程自分の話を聞いて欲しい生き物です。まずは女性の話をきちんと聞き、相槌を打つところから始めてはどうでしょうか?自分の趣味の話よりも相手の趣味の話をしましょう。それに加え、女性が話してくる相談事は基本的に解決策を求めていない事が多いです。「君が悪いんじゃない?」や「それは違くて...」など、相手を否定することはかなりのマイナス点です。「うん、そうだね」や「分かるよその気持ち」など、共感を示すと加点になります。
自分本位の話はしていない、とおっしゃるのであれば会話中は相槌を打つだけになっていませんか?初対面で長続きしないということは、質問者様が受け身になり過ぎているかも知れません。質問や話題が無ければ会話が続かないのは当然です。男性の方から話題を振ることで、女性に「この人は面白い、また話したいな」と思わせることが大事です。
私自身中1である為、それ程人生経験は豊富ではありませんが出来る限りの回答はさせて頂きました。参考程度にどうぞ...
質問者様を応援しています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それができれば苦労しない

お礼日時:2018/08/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!